ぶなぴの七転び八起き

娘のみくさんと、音楽と、ライブと、ビールが大好きです。

慣らし保育

2011年04月04日 | 育児
なんだかすごーく久しぶりな更新・・・
10月に出産をしてから怒涛の日々で、ブログのことなんてすっかり忘れてた・・・。
妊娠のこと、出産のこと、育児のことを思い出しつつ、新旧おりまぜながら少しずつ更新していこうと思います


で、今日は生後5ヶ月になった娘:みくさんの慣らし保育園、初日でした
午前中1時間だけの慣らし保育。
朝9時半に保育園に連れて行き、まずは登園の際のもろもろを説明を受けました。
いろいろと覚えるのに必死で、みくさんが保育園でうまくやれるかなぁ~とか、いい子にしててくれるかな~、
なんて考えてる暇なんてなく
先生からの説明を一通り聞き、いざ、みくさんを置いて保育園を出ます。

先生たちが、
「みくちゃん、お母さんが会社に行くって。行ってらっしゃいしようか~」
とみくさんに声をかけるも、みくさん、全く無関心・・・
「行けば
とでも言ってるかのようなすまし顔でした。。。さみしい。


みくさんを預け、1時間だけ会社で仕事をし、また迎えに行きました。
先生に抱っこでつれられて来たみくさん、

目がパンパンに腫れてる・・・

『泣きました!!』と明らかにわかるくらい目が腫れてた(笑)


みくさんを置いて私が帰った後、しばらく泣いたらしい。
先生が抱っこして少し落ち着かせた後、
お隣の1歳児クラスの手遊びをガン見して泣き止んだらしい。
みくさんは、とにかく何でもガン見するくせがあります(笑)
特に人の顔が大好きで、私の顔はもちろん、誰の顔でもじっっっっっと見つめます。
そんでニコッと笑います。かわゆい

初めての保育園で疲れたのか、お迎えのベビーカーの中でものの数分で熟睡でした。
明日の慣らし保育園は2時間です。
みくさん、がんばれ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿