Startdash@Ver.B

書くこともないけど、頑張ってます
書かないだけです

No格ゲー、NoLife

2008年12月06日 | 日々のあれこれ


むむ?更新がない

さてはこやつゲーセンに通っておるな?

はい、すみません今日行ってきました、風邪まだ完治してないのに

でっでもでも、昨日まではちゃんと家にいましたよ

ちゃんと熱帯で七夜君狩ってましたよ?

よーし、明日から本気で休むぞー

つーことで、今日はゲーセンへ



         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 使用キャラは軋間ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)


ワラキア使おうと思ったけど、最強様の動画見て、F軋間練習したくなったからF軋間

いかん、どうやら私は軋間とは切っても切れん関係にあるらしい

雪降ってたから、人ほとんどいねーなー→よーし、練習するぞー

これはいい流れだなーとか思ってたら

CPU三戦目、初心者練習中にしてたにもかかわらず乱入された\(^o^)/

レンだったけど、普通に勝てた

コンボ不完全ってレベルじゃないF軋間なのになっ

コンボできないって痛いよなぁ

できるっつーかタイミングが難しすぎる、あれ

タイミングが全て最速なのはいいんだ

6C→5A→A対壊ができんとか何これ

動画見てる限りタイミング楽だなとか思ってたけど、無理っぽい

立ち回りはわかるけど、コンボ成功率は多分一割下回ってるレベル、ダメだこれ

それなのに勝てた、どういうことだよこれ

その後都子ちゃんにフルボッコにされたんすけどね、このロリコンが

もう勝てないってわかったんで、そのまま隣の台で引き続きF軋間

今度は白い子に乱入された\(^o^)/

お前ら雪なのに来るんじゃねーよおおおおおおおおおおおお


コンボ全くできないF軋間より、立ち回りわからんけどコンボは多分できるC軋間の方が色々と大丈夫だろう

そんな理由でC軋間

うん、何かね

普通に連勝できたよ!!

これにはヒカリさんもびっくりだ

もう私には軋間以外の択は存在しないってわかったわ

リーチ糞短いけど、上からJCで押さえ込むようにすれば何とかなる

今日対戦したのはC都子、Cレン、HC赤、C秋葉、FC白レン、FHシオン、F志貴、Hロア、Cメカ

正直、シオンと志貴以外には負けてねえ・・・さすが軋間

まさかここまでとは思いもしてなかった

C軋間基本万能キャラだからなぁ

あらゆる点が高性能、マジで

リバサとか切り替えし豊富、火力は基本コンボでノーゲージ4500くらい(HPは普通11000くらい)、ダッシュとか高性能、硬い

強いて言うなら、暴れ潰しが前作に比べて弱い、リーチ短すぎってだけかも

つーかね、軋間AADが今のところアホみたいに強いから、Hの択は間違ってたとつくづく思った

修正されるけど、これは修正されるべきと思ったもん

威力超高い×相手ゲージ100なかったらどんなことしても逃げられないってのは流石に良心をなくしすぎ

あと、LAは今回ぶっ壊れてるね、全キャラ

まぁ前までほとんど空気だったからかもしれんけど、全キャラ5000おーばーて・・・w

軋間とか6000超えるしね

これでHの超回復消えるんだから、もうHは終わった感しかないな、ほとんどのキャラにおいて

今日の反省点

C軋間のことしか書いてないから、興味ない人はバックしてねー

このブログ格ゲーっつーかメルブラに興味ないともう読む必要ない気がしてきた

・空中カウンターからの拾いが不十分

エリアル部分が酷すぎた

もっと軋間エリアルを受け入れてあげるべき


・布のリーチとルート把握してなさ杉わろた

布C短いからガードされてたらBで補わないといけないのかしら?

今日B組み込んでなかったな、基本入れるべきなのに

C布→C布とか帰りに知りましたよw

あれA対壊みたいになるとか聞いたけどどうなんだろ・・・


・圧壊空気にしすぎおわた

軋間なのに軋間以外のキャラ使ってる感覚にしてた

もっとダッシュA圧壊、B圧壊を組み込んでよかったはず


・起き攻めワンパすぎ

軋間なのにき(ry

そもそも圧壊ほとんどしてないから起き攻めできないんすけどね

2A重ねか生圧壊しかしてない気がする

もっと、JC重ね、空中BorC兜の下段上段、あて投げからの裏周りするべき

C軋間サンドリが何かダッシュ慣性空中垂直ジャンプしかできないらしいから除外してよさげ


・対空2B意識しすぎ

相手が飛んでると対空2Bのつもりで2B振っちゃう

それが何か知らんけど置きになったりしたけど、まぐれなので×

対空はA兜、A二定でいいんじゃなかろうか

それでもリスク激高だから、放棄でいいかもしれん


・6C中段空気にしすぎ

今日多分5回しか使ってねーな

でも多用すると意味ないし、これはこれでいいのかも

相手が必ず引っかかってくれる辺り、相手も空気にしてたはずだw


・BE5Bの使いどころ覚えるべき

あれ暴れに負けるけど、微溜めにすりゃーいい暴れ潰しになると思う

何より、BE5B(引き寄せ)→2Aor6CorA圧壊はいいと思う

これだけで中下段と様子見が狩れる、暴れには2Aで勝てるし

それでも中段見てから暴れorシールドには負けるけど、その辺は大好物な読み愛

何で使わなかったんだっ・・・!!


・FK使わなさ杉

もっと暴れ潰しに使ってよかったと思う

固めの途中に出すと引っかかる人多数らしいし、AFKは五分=微不利程度らしいし

多分今日使いたかっただけなぶっぱ、画面はしからの逃げ、エリアルのなんとなく〆

これにしか使ってねーな

もっと固め→BFK→空中ダッシュJC使うべきだったはず


・無駄に飛びすぎ、着地硬直狙われすぎ

この辺りは立ち回りをもっと研究すべきだなー

着地硬直は空中避けとかでずらすべきですよ奥さん


・相変わらず各キャラの立ち回りわかんね

っつーか、いい加減に全キャラの技とか性能覚えるべきですよ


・JC無駄に振りすぎ、BEできねーよ

バービーの感覚でJCはやめに出しすぎですよ

それでスカる→着地硬直にフルコンウマー、馬鹿かと

相手に攻めるときはよっぽどのことがない限り低ダからすべき

JCをわざと遅らせて2Aで下段とかできるはず




こんなもんかー

この辺を一つ一つ解消していったらきっと強くなってるはず

起き攻めを増やすべきだなー

私の起き攻めはワンパだから困る

まずは布のリーチ及びルートの把握から始めるかー

何か格ゲーの方がPSUより書きやすい、なんなんすかこれ

修正版でたら各キャラ紹介及び考察やるべー

初回は間違いなく軋間だな




おまけ

いきなりブレイブルーが過疎になってた件について

いや、雪だからだよね・・・?

Fateは何かもう最近、Fate(過疎)にしていいくらい過疎だわ

アルカナは微妙なんだよなぁ

今日タツノコ×カプコンが新しく入ってた

演出かっこよすぎて惚れた



さっさと風邪治して学校いきてーなー