毎日がハイエース(コンパスドルク)でお出かけ

ハイエース(コンパスドルク)のキャンピングカーで広島から旅(お出かけ)しています。

出雲大社 神在月

2017-12-06 | キャンピングカー
12月2日 土曜日のこと、ネットサーフィン中、出雲大社神在祭中であることを発見。

すぐに奥さんに連絡。しかし、奥さんは腰の状態がイマイチのようで様子を見てから決断するということ。

奥さんからは、娘が良いのなら2人で行ってくることも検討したらいい。とのことで娘に相談。

即答で、行く!お母さんがいなくても行くとのことで、とりあえず行くことに決定!

で、仕事終了後に連絡すると、念のため様子を見て留守番しておくとのことで帰宅後即入浴。

22:00出発!

1:00過ぎ道の駅大社広場到着!

そして、寝坊!

7:20起床



いい天気。

とりあえず、昨晩途中で購入したセブンイレブンのおにぎりをいただき、いろいろして、出発。



娘が歩きたいだろうと思い、遠めのこちらから出発。



まだ少なめ。





並んでいます。



参拝。

龍蛇祭なるものをしていたので、そちらに行かせてもらうと、参拝後に皆さん御神酒のようなものをいただいています。

初めての経験でしたので、よくわからず娘と戸惑っていると宮司さんが、娘に大丈夫。飲んでいいいよとのことで2人で飲むことに。

お見事。御神酒でした。お酒を一滴も飲めない私と当然、飲んだことのない娘で複雑な顔で出て行きました。





お守りをいただき、蕎麦屋へ。



奥さんも待っているので、お昼前には出発。無事帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿