毎日がハイエース(コンパスドルク)でお出かけ

ハイエース(コンパスドルク)のキャンピングカーで広島から旅(お出かけ)しています。

GWに向けて

2016-04-25 | キャンピングカー
ベッドの快適化を以前より行いたいと考えていました。



常設ベッドのクッションがイマイチでしたので、エアーマットをひいていたのですが端まではなかったので



銀マット3枚重ね。見た目はあまり良くありませんが、背に腹はかえられぬです。

この上に布団を敷こうと計画中。

さて、GWに間に合うのか?

ブリジストン DURAVIS キャンパー

2016-04-11 | キャンピングカー
昨日の続きです。

タイヤ交換を済ませませ、乗った直後の感想は、全然違う車になった、です。

今までのようなロードノイズはなく、ハンドルも軽く、そしてスピードも出る。ような気がします。

そして今回交換したタイヤが



ブリジストン デュラビス キャンパー

キャンパー専用タイヤですので、横揺れ等に強いそうです。

今回、インチアップも検討してタイヤ館でお話を伺いましたが、性能重視で考えるならば、今のサイズのほうが良いとのことで、この選択となりました。

で、せっかくですのでお昼ご飯をいただきに



「ラソラ」だそうです。

ランチにしては、高価だったかな?

ただ、美味しいのは間違いございません。

そして、平日がお得らしいです。


バースト寸前

2016-04-10 | キャンピングカー
そろそろタイヤ交換を検討していたのですが、急遽交換することになりました。

それは、





わかります?左上!

ぷっくり膨れています。

ということで、金曜日夕方急遽発注。なんと、本日、日曜日朝には作業が開始されました。

ありがとうございます。トヨペットさん。



装着のタイヤの紹介はまた次回。




水汲みなどなど

2016-04-04 | 日記
いつも通り、定期的に行われる行事

水汲みです。

いつものことですが、水汲みといえば

道の駅 マイロード千代田

今回は、私の両親もたまにはということで、一緒に行きました。

いつも通り、レストラン響。

私にとっての大きく前回までと変わっていたところは、おしるこが甘酒になっていたこと。

残念です

しかし、とても美味しくいただきました。

また、今回も購入してしまいました。



前回のものは、思わず友達にあげてしまいましたので、

今回こそは自分のものに。

そして、水汲み



今回の水汲みで奥さんと話をして、次回からはポリタンクにしよう。ということになりかけています。

そして、もう1箇所 道の駅 どんぐり村へ







おじいちゃん、おばあちゃんともフリスビーでいい運動ができました。

最後に

帰り際の道すがら ドリームエーティーのwalkの方に手を上げていただきました。

私は、あの車なんだろう?と思い、フロントの左端ばかり見ており気づかず、後で奥さんに「手あげてたよ」と言われ、ハッとしました。すみません。


松江城

2016-04-01 | 日記
大佐山オートキャンプ場の続きです。

2日目は、大佐山から島根に抜けるルート。もうすぐ4月なのに道路脇には雪が残る状況。



もちろん、大山をは雪をまとっています。

道すがら、道の駅奥大山に立ち寄り、



昨夜はシャワーだけだったので、皆生温泉へ

いつもは、おーゆーランドなのですが、今回は趣向を変えてしおさいの湯へ



ここの露天風呂から眺める海は、最高でした。

そして、急いで松江城へ



桜の開花状況が良かったので、わかりづらい写真ですが、松江城です。





そして、本日2回目の温泉、玉造温泉へ

お目あての温泉は、なんと定休日。他のお風呂に向かいました。

しかし、幸せでした。1日に2箇所の温泉。