ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

スプリンターズS

2012-10-02 23:39:48 | 競馬(反省編)

風雲急を告げるって感じの雲行きでもなかったんだけど、台風17号が接近している東京から、船橋へ傘も持たずに行ったのは勇気ある行動だと言われたが、残暑の厳しい秋の1日以外の何物でもなかったんだよな。
船橋法典についた時点で、
「台風17号の接近に伴い、本日武蔵野線は15:20以降通常の70%の運行本数になります~~~」
ちょっと待て、それはメイン終了前から間引きするのか、このJRめー!!
まあ、JRAの方は阪神競馬が台風直撃(?)で延期のためwin5が売れなくてヒドイ目に遭っているんだが、千葉は台風のタの字もないくらいピーカンだ。

1場開催って、ホントにいいよね。目の前のレースに注力できるから、30分をフルに使って予想できるぜいたくさ、よいぞよいぞ!!。って毎回目の前のレースだけやってろよって話なんだけど、まあ、ねえ、大人の事情ってヤツ?
to be continued】などと言ってますが、全くgdgdで当たらねえっての!!どこでやっても同じじゃん、パドック見ても見なくても、返し馬見ても見なくても、なんも変わらんぞー。
当たらないことおびただしく、でも1場しかやってないので、金の減りが激しくないことが救いですよ。

ご褒美の写真を取りに行って、そのまま近くのエスカレーターを使ったら、2Fで1回、3Fでも1回通行スタンプの確認をされたので、
さっきもされましたでー。と聞いてみたら、どうもそういうことになっているらしいのですよ。まああまり考えもせずそのまま入って行ったら、何となく雰囲気がですね、

なのですよ。
なんつーか、こう、人々の色が違うっちゅーか。モノトーンなんだよね。なんでだろう?と思ったら、謀らずも馬主席に入ってしまっていたわけで。そうかー、だから2回も通行証チェックされたのかー。
「だったら、なぜ止めない?!」
馬主のみなさんて色合いがシックなんですな。

台風が来ているわけだから、黒い雲がコースの向こう側に見えるんだが、何分にも室内にいるので風がどのくらい強いのか全く分からんのですよ。ところが、となりのブロックに座っていたおっさんが、
「カラスがフツーに飛んでいるから風はさほど強くないだろう」
というすばらしい観察力を発揮していたが、
「いやー、スプリンターズSさ、台風17号来てるから、17番に賭けようかと思ったんだけど、16番までしかいないんだなっ!!」
とめっちゃさわやかに言っていた。

そうだよね、ちょっとそれは残念だよね…。

そうこうするうちも、負債を大きくしつつ、中山競馬場の時間は進む
【to be continued…】


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリウスS反省 | TOP | 今日の衝動買い »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)