ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

愚民どもめ(NHKマイル反省)

2016-05-09 22:10:03 | 競馬(反省編)

えーと、バカなの?前から薄々気づいてはいたけど、この人バカなの?ねえ、バカ?
ってくらい愚民丸出しの馬券買ってるよね。
GW最終日の日曜日、東京競馬場ではNHKマイルC、新潟競馬場では新潟大賞典が行われるのは毎年のことで。で、毎年、NHKマイルCのパドックを見に行って、そのまま本場馬入場まで滞在すると新潟大賞典の馬券を購入できないタイミングとなる。ので、今回は、ジョッキーがパドックで馬にまたがるより以前に席に戻ってきたんだな。でも、まあ元々がバカなので、出走時間を間違っているという、それ以前の話だよね。15:45にNHKマイルC発走だと思ってた、だからあとは逆算して、京都15:35、新潟15:25とね。実際東京は15:40発走だから5分違ってるよねってことで、締切のベルが鳴ってるのを聞いて、ようやく気づくわけね、このバカちんは。
そういう時は、想定していた馬券が外れるように心から祈るだけなのだが、ともすると、普段全くかすりもしない馬券が購入していない時に限って当たるという、競馬あるあるが展開されるかと思いきや、バカの考え休むに似たりということで、無駄遣いしなくてよかったわ~という結末であった。新潟は高齢馬が好走するんだな。
心を落ち着け、目の前のNHKマイルの返し馬見ました。
お姉さんはアニメイトバイオさん、その弟
18.レインボーライン by ステイ / U
長くてきれいな尻尾と差し毛がしゅる~っとなびくきれいな返し馬を見せてくれた。親が一発のあるステイゴールドだし、お姉さんも重賞勝ち馬だから…ということで、単複購入。しかし、軸馬は、
3. アーバンキッド by ハーツ / ボウマン
1勝馬とはいえ安定してるし、外国人ジョッキーが間違うわけないし、お父さんハーツだし。
そこから、
NHKマイルに出走すると宣言した瞬間、え、それだったら
4. メジャーエンブレム by メジャ / ルメ
で間違いないじゃん!!
と確信してたんだから、これを軸にしてもいいよね、穴党のお前としては安いと思うだろうけど。
5. ロードクエスト by ゴッホ / ゾエ
ゾエは先週の天皇賞でも2着…。往年のノリのポジションを確保したということなのか。
17. ブランボヌール by DI / コーセイ
は、マイルに強いDIの子供だから来ても、全く不思議ではない。
という理屈なのだが、ここでなぜ単複を買っている18を軸としないのか?三連複ボックスとしないのはなぜなのか?
冒頭に戻ります、バカなの?バカでーす。バカだから、こんなもんです。 
 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  牛タン食う | TOP | おそ松さん »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)