ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

睡眠学習 Mr.Obama's Inaugural address

2009-01-21 22:33:22 | TV

昨日はオバマ氏の演説を聴こうかどうしようか迷いつつ、BBCを点けっぱで就寝したため、耳が拾う音は、「ワシントンDC、メッチャ寒いです、ごめんねみんな、今日はこんな天気で~Yeah!」or「200万人の群集が云々」が圧倒的に多かった。それって、自分に理解できる英単語しか聞き取れていないんじゃないのか?あとは聞こえていてもスルーしてるんじゃないだろうかと思ったしだいで。
それより、200万の群集ってどんなんだよ?と寝ながら考えていましたが、ダービーデーの東京競馬場に集う人々は15万人(ディープインパクト?)として、その13倍強…ってどんなん?zzzzzz……とかなりもだえ苦しんだよ。寝ながら必死で200万÷15万=?計算してたから、かなり苦しかったよ。その間も、

今日新聞見たら、蟻のような人々の群。これは…げげげげげえええげげげ。

ダメ、私、1/15万はよくても、1/200万はダメ!キャパオーバーしてる、自分の!ムリムリムリムリ。すぐに帰れそうもないし、電車もバスも混みそうだし、トイレどうすんのさ、有馬記念当日の船橋法典でさえイヤなんだから、こんなのダメダメダメダメ拒否拒否拒否拒否!

しかし、とりあえず群衆は200万で当たってた(?)らしいので、睡眠学習もまんざらでもないな…。と思いましたが、やっぱり寝ながらにして苦しいのは考えものだよな、うん。

ところで、もし自分がアメリカ人なら、これを見に行くのだろうか?確かに歴史的な瞬間かもしれないが、行くかなぁ?政治に興味あるとは言い難いが、4年に1回とか(オリンピックか?)、アフリカ系初の大統領であっても、たぶん、行かないと思います。
家でヌクヌク見ていた方が、カメラアングルいいし、欠伸している要人も映されてたし、そっちのほうが楽しいと思うな。いやしかし、アメリカ人となら…。やっぱ行きません。無精なんで、エエ。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオンつえぇ~っ! | TOP | 本を読む(黒龍の柩 by 北方... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | TV