ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

シルクロードS反省

2023-02-01 22:57:39 | 競馬(反省編)

根岸Sで忙しいので、(レモンポップに暑苦しい視線を注いでいた)、シルクロードSは知り合いのシャチョの一口、
8. マッドクール ♂4 by Dark Angelでお願いします!
イーガンが乗るはずだったのに、騎乗停止になったため藤岡康太氏に。まあ、前走も康太くんが乗ってるし、康太くん中京得意だから…と思い込ませる。
単勝×2.5になど賭けない主義なんだけど、知り合いの…ということで。重賞初出走ってどうなの?
実はこの馬のことをマッドクールじゃなくてマックドールだと思ってたんだよねというのは内緒。だって最近馬の名前にd' Orが多いから。
ステイゴールド由来のオルフェーヴルとゴールドシップからの”ドール”がわんさかいる。とはいえ、この馬はDark Angelがお父さんなので、d' Orは全く関係ない、脳がそう読んでしまっただけ。
レースで先頭に立ったマッドクール、馬なりで4コーナーを上がっていったので、逃げ切れるかーーー!?と思っていたら、
9. ファストフォース ♂ by カナロア 団野 2着10番人気
が差してきて、ギャーやられた!と思ったところに
2. ナムラクレア ♀4 by ミッキーアイル 浜中 1着2番人気
がさらに差してきたよ。
マッドクール、56㎏だからウハウハしていたけど、56.5㎏を背負った女子に差されるのはいただけない。今回は自ら行かなくてはイカン展開になってしまったのが残念だったのかもしれないけど、強ければそれも跳ね返せる。ちょっと実力不足だったのかも。次に期待しているよと言いつつ、今回はどう反省すればいいのか?反省しなければ吸い取られるだけの単なる課金になってしまう。
ハンデ戦だけど、重賞実績は重要とかにでもしておく。ということで終了っす、うす。 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パエリア | TOP | ヒレカツ定食 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)