ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

野球観た

2021-05-05 22:39:08 | ベースボール

感動してしまった。藤川球児くんと和田一浩さんの野球解説。
テレビを点けっぱなしにしている日常だけど、番組はアニメかスポーツを好む。
本日は、15時から、かしわ記念をグリーンチャンネルで放映するので、OTANIサーンのMLBが終了後、それまでのつなぎに…と広島vs.讀賣を観戦した、あくまでも、かしわ記念までの「つなぎ」 のはずだった。
子供の日企画ということで、マツダスタジアムに来ているお子さまからの生の質問に、球児&和田氏が答えちゃいますよ!がイニング途中ちょいちょい挟まったが、その答えが、一言で言って神。詳細を言えばネ申だった。
プレーに対する解説も、ものすごく分かりやすいし、耳に心地のいいしゃべり方&声のふたりで、ナニコレ?全くアウェイのカードなのに、めっちゃ面白い!!と聞き入ってしまいました。野球の解説ってこんなに面白いの?解説だけで野球観てられるじゃん!と思いました。
武田一浩…、一浩?全く同じ字なのか?和田氏と武田氏!?武田一浩氏の、マイペース解説も大好きなんだけど、正統派な解説で、うわあ、面白いと思ったのは初めてくらいか。
子供たちに対する答えが優しすぎて、涙が出てきた。野球録画はめったにしないけど、ゲーム自体はそれほど面白くなかったけど、解説がこんなに面白いなら、録画しておけばよかった…と非常に残念に思っている。
子供たちへのアドバイス。

「失敗したってことは、チャレンジできたってこと。チャレンジしなければ失敗できないからね」
我々の人生にとっても名言だったと、野球観ながら、沁み入ってしまった。野球面白い!!
それから、当たり前のことなのかもしれないけど、質問していた子供たち全員広島ファンとわかる、ユニフォーム、マスク、メガホンなどで、広島しっかりしろよ、佐々岡ーーー、前進守備しなくていいよ、今はーーー。と心から思いました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターフィーくん発見 | TOP | Here I am! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ベースボール