ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

走れシンゲン!

2007-11-05 23:09:18 | 競馬(反省編)

前回は菊花賞当日だったから、10月21日にわざわざ京都へ出向いて凡走したシンゲン、♂4歳黒鹿毛、父ホワイトマズル、母父サンデーサイレンス
要するに上洛失敗ということやん!
再びそのような過ちを犯すでないぞ、べべーん(Gack虎さま風に)

そんなシンゲン、昨日は分をわきまえたか、東京芝1800mに登場。
5回東京2日目9レース
立冬特別、出走馬8頭。
9レース以降に出走馬8頭ってのは、三連単にあまり手を出せない我々もお気楽に参加できる楽しいイベントでございます。
しかも件のケンシンじゃなくて、シンゲンには
ペリエが乗っている。
こいつを1着に固定してー、2.
ヒカルベガは父親がアドベガだから東京は走るだろ、それから、6. ケージーフジキセキは父親のキセキ君は1800m得意だよね、で、7. ナンヨーイーストも父タニノギムレットは東京にあうだろう。
これで3が来ないのも癪なので、とりあえず4頭ボックスの三連複も併せて買おう。
ということで塗った…つもりだったが、買いなれない三連単、マルチ欄も塗ってしまい、600円で購入予定が、1800円になっていたっ!3倍の投資額!

発売窓口で「残金が不足しております」と聞けば誰しもムッとする音声に、「んだとぉ?」と一瞬思ったが、そのまま金を払って馬券を見てビックリ!
計算できない自分としては、「マルチに塗ってもーた!」こともさることながら、1レースに2200円の投資!はありえない。ここで心臓がバクバク。

ちっちぇーっ

で、調べてみると、3-2-6の順に入線した場合、オッズは最低で25.5倍。
最高倍率は、7-2-3で入線した場合の317.2倍。

求む!7-2-3!

最低だと、300円しか儲けはないが、最高だったら30000円、その差100倍!
多分「神の手」がそうさせたのだと信じたが、ゴール前、買ってない1.
セプターレイン with
内枠のヒロシに強襲され、馬主席であらぬ声を出してしまった…。
まるで、ヒキ蛙の断末魔のようなって聞いたことないけどね。
結局、41.8倍というフツーの三連単が当った。3000円弱の儲けにあの手に汗感は真っ平である。

ぬりまつがえ要注意ってことで。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も馬主席 | TOP | 間違い電話 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)