ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

放置してた

2014-07-01 22:29:36 | パドックとかコースとか

今年も春の東京開催が終了して、来週から、中京、福島、函館っつー、ローカルバリバリの3場開催になるだよ。
しかし最近忙しさにかまけて、撮りためた写真を曝してなかったどころか…ダービーの10番から後ろの写真投下してない!!ということで、既に来年のダービー馬がデビューを済ませている可能性もある中、改めて、思い出す Japan Derby 2014

そんな中、
10. ベルキャニオン by DI / Kタ
汗かいてるね、でも気持ちよさそうに周回してた。お尻の文様が綺麗だった。調教の動きは抜群によかったんだがね。

11. ハギノハイブリッド by ギム / Willams

ダービー馬の息子。お祖母ちゃん似の作が可愛らしい。動きがものすごく滑らかだった。

12. エキマエ by ボーラー / エダT

自分の持ち馬が、幸運にもダービーに出られる権利を持っていたら、やっぱり誰だってダービーに挑戦させたくなるのは仕方のないこと。
不肖、我も同じことをすると思われる。ただし、その馬が権利を持っていることと、資質を持っていることは全くの別のこと。権利を持つことは、馬の将来を台無しにする可能性すらあることは分かっていたのだが。
最悪の事態は免れた様で、本当によかった。とりあえず、休養中ということで、ゆっくり治して、またダートで活躍してほしい。

13. イスラボニータ by キセキ / エビナ

ボニ可愛いさすがGi馬、坦々と歩いていた。東京は4-0-0-0、走ることは分かっている。しかし父親がフジキセキ(ほっとけ…)、しかし、じいさんのコジーンはオークス馬を出している、しかし、フジキセキ(だからほっとけって)…

14. タガノグランパ by カメ / ヒシダ

ヒシダくんがダービーに騎乗する!!オーナーとトレーナーに拍手。どんなに巧いジョッキーだって、最初にダービーに騎乗する時があったから今日があるんだ、ヒシダくんガンバレ!!そして×スペシャルウィークは今おしゃれな血統らしい。

15. サトノルパン by DI / コマキ

母エリモピクシー、兄弟はクラレント、となると東京は得意なんだろうな。シッポの揺らし方が、父親にそっくりなんだよね。

16. レッドリヴェール ♀by ステイ / U

Uちゃんがダービーを勝つ姿は全く思い浮かばないものの、乗る馬が女子であれば、それはそれでアリ!!という結論に達し、Uちゃん千載一遇のチャンスじゃん!!と大盛り上がりした。ただ、元々小さい子なのに、△8は体重減り過ぎか?イヤ馬の420kgなんだからたいしたヘリではないはずだ。我がそのくらい減らしてみたいものである。

17. トーセンスターダム by DI / タケ

トーセンジョーダンの甥っ子か?ちょっとDIの子供にしては、立派な身体してるんじゃないか、やる気は満々だ。

18. ワールドインパクト by DI / ウチP

ブガブガしてた。そして恐れていたことが…〇〇インパクトという子供がやたら多くて既に区別がつかない状態に陥っている。
ラストインパクト、ヒラボクインパクト、リアルインパクト…。

以上ダービーパドック後半9頭を思い出してみた。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいめいけん | TOP | Queue »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | パドックとかコースとか