ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

ラジオNIKKEI杯京都2歳S~

2019-11-24 21:01:31 | 競馬(反省編)

とりあえず、コーフンも冷めやらぬまま、時系列で昨日のね、負けたところから淡々と言い訳を連ねようと思う。
最初に言いたいけど、当てるなら2点でしょ。2点で当てたとしても、原資の3倍にしかならないんだから、それを我が当てられるとは思えない…。
1→2→3番人気で決まって、×6.4とか絶対ムリ!!という大前提なので、もうその時点で落選じゃん、我。
8. マイラプソディ ♂ by ハーツ タケ 1着
は、タケ本人が名付け親らしい。まあ、ひとしおってことですか。
6. ミヤマザクラ ♀ by DI マーフィー 2着
は、ポポカテペトルの妹、芦毛で可愛い。マーフィーだから、頭まで持ってきてくれるんじゃないかという期待を込めて、1 or 3着付けに。この馬を2着に入れなかったのは、2着王シンボリクリスエスの息子エピファネイアが2頭、
2. ヴァルナ ♂ デットーリ
4. ロールオブサンダー ♂ マツヤマ
の2頭を出しているからで、これはもうプロの2着付けの方で決まりだろうと思ったからです。
結果、デットーリはビリとか、これはもう最初から、我が参加してもよい賭けではなかったとだけ言っておこう。
それにしても、+20kgは最近のトレンドか?クロノジェネシスも+20kgで秋華賞勝ってるし。ロールオブサンダーは勝たなかったけど。+20kgってあまり深く考えなくていいってことか。確かに人間だったらほぼ+2kg、若いうちは成長分もあるだろうし、絞ればあっという間に落ちる、若ければな。今は+2kgだと腰周りが太くなって、うまく仕上げないと全体的にちょっとモッタリした仕上げになるよなと我が身に置き換えて考える+20kg。に話題をすり替えて、反省を終了しよう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡々と食事 | TOP | カレンブーケドールを讃える(... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)