ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

秋華賞を反省しようじゃないか!

2010-10-19 23:31:45 | 競馬(反省編)
いやー、秋華賞は華やかでいいねー。アパパネちゃんは3冠おめでとう
ホントに可愛い子だなー、エビナにはもったいないくらい美人だよね。いや、だからこそエビナでいいのかな?

my favouriteは、13.ディアアレトゥーサにしました。1月のフェアリーSの時は、まだなんだか自分が何をすべきかよく分からないような心もとない面持ちでいたのに、夏の間に力をつけたと思います。
兄がナカヤマフェスタだし、イッパツあってもおかしくないけど、本質的にはもう少したってからの馬だろうと。
そんなことも思いましたが、とりあえず、思い入れのまま。

6着、残念っ!だったけど、ものすごく頑張ったと思います。(それはダレの反省なんだ?なんか上から目線じゃないか?)
1~3着まで美浦の馬だった訳ですが、3頭とも栗東留学を選択し、かなり早めに栗東に入っていたんだよね。美浦から直行して最先着したのは、ディアアレトゥーサだったので、彼女も同様に栗東留学をしていれば、もっと上になったのではないかという一抹の残念さが漂うんだけど。

まーそんなわけで、

アニメイトバイオ(写真は雨のオークス)2着


アプリコットフィズ(同じく写真はオークス)3着

ついでに

ワイルドラズベリー4着!
それぞれの「がんばれ!」を買っておりましたが、まったく実入りのない馬券を…。

牝馬戦は特に社台関連の娘を買っておけと。お得意様(アパパネ:金子真人HG、とか)、会員様(アプリコットフィズ:社台RH)を組み合わせてだなあ、ばっちりじゃないか。
オークス1着同着のサンテミリオンは18着という結果に終わりましたが、アレは、仕方なかったと思う。そもそもなぜ、藤●祐介?
ナニその選択肢?最初からそれが「???」だったんだけど。同じ藤岡なら弟の方が…。
なにしろ、牝馬はイケメンが好きなのだよ。
牝馬GIとは、Wienのデビュタントに集う乙女たちのようなものなので、彼を見せびらかしたいんですよ。しかも秋華賞は3歳女子の集大成。誰が夏にどれだけカッコいい鞍上をGetできたかを見せあう場のようなものなので、ホント、マジで可能な限りなるべくイケメンお願いします。
なぜ、吉田●人を使わなかった?ツムラでも、丹内君でもよかったなー。

「サンテミリオンあんたナニかあったの?」
くらいのことは当然言われていたよ、退避所で。
女の気持をもう少し分かってやってはくれまいか…とひたすら大きなお世話だけど秘かに思っております。
幸くんと1. レディアルバローザなんぞは、15番人気で5着に来るんだからね。そういうことですよ、イケメンとは。
まあ、幸くんだからスティルインラブは牝馬三冠を獲れたんだと思います。
おっさん河内のことは不問です。それはあまりにもメジロラモーヌの実力が傑出したものだったからだというか、私河内好きだしー。(まったくどうでもいい話だ)

そういえば、だれかが、
「3頭とも名前が『ア』で始まっているんですよね!」

アパパネ、アニメイトバイオ、アプリコットフィズ…。

と言っていたので思い出した…。ローズSはこんな…トリプルAで馬券買ってたじゃないか…。アグネスワルツ…の代わりにアパパネ入れて三連単買えよ、オレ!
それから、±10kgは来ないから!覚えておくように!
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を読む(義経 by 司馬遼太郎) | TOP | こじゃれたところでティータイム »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちがっちょる!! (buli)
2010-10-20 14:38:03
アグネスワルツの代わりにアパパネじゃなくて、アプリコットフィズだよ。
バカすぎ自分…。
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)