ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

当てたから自慢する(マイルCS反省)

2016-11-21 21:07:05 | 競馬(反省編)

「上位に入選した馬が審議の対象になっていますので…」
っていうアナウンスの直後のVでよもやのライアンがやらかしたのかと勘違いして、
我の軸馬
15. ネオリアリズム♂5歳 by ウニ
が云々より、12月11日のモーリス騎乗 in Hong Kong は大丈夫なのか、はあはあはあ?!へ思考がぶっ飛びましたよ。
東京競馬場も場内ザワザワして、
「ハマナカじゃね?」ザワザワザワザワ…ハマナカ降着してもいいけど3着までにしろ!!6買ってないんですからーーーっ!!という魂の叫び、ほとんど血を吐くくらいの勢いの叫び。

ふふっ、マイルCS京都芝1600m
父ディープインパクトが最も得意とするコース。
先週の登録段階で、何頭出てくるんだ?
「…8頭だな 」
という会話がなされていたが、8頭ボックスの三連複とかっていくらだよ?5600円?しかもその内元獲れないの何組あるんだよ?と迷った結果、馬券になるのは4,5歳が圧倒的だっていうので、7,8歳の4頭
1. ディサイファ 7歳 タケ
6. ダノンシャーク 8歳 マツヤマ
7. フィエロ 7歳 トサキ
13. ダコール 8歳 コマキ
はあっさり消した。
そのあっさりの内、2年前の覇者が馬券に絡もうとしてるぅぅぅーーーっ!!8歳なのにぃぃぃっ!!そっち来たら、ハネる!!
まあ、あっさり降着もなく、着順通りに決まってましたよ。でもアレはひどい!!ハマナカもヒドイけど、胴元JRAも大概だ、まあ大概な組織だけど。
あ、思い出した、自慢するんだった。
最終的に、ネオリアリズムを軸にしたんだけど、本来ならDIの子供8頭の中から誰か1頭と考えていた。15:20の段階までは。ふと思い出したことがあって、
マイルは東の馬が強い。
ここ試験に出ます、非常に重要なファクターです。
去年の王者は
モーリス ♂5歳 by ヒーロー / ムーア
東の堀センセーの管理馬、2着フィエロは西の藤原"引退式にはプロモーションビデオ"センセーんちだけど、3着ボニも東の栗田センセーの管理馬。今年もよもやのこの3頭っぽい組み合わせで決まる可能性がある。大体、ムーアがGIでへぐるか?是!先週やらかしている。
イヤ、だからこそっ!!今週は完璧に乗るはずだ!!しかも先週のタッチングスピーチは石坂センセーんちの子だから、堀センセーとは関係 nothing!
ネオリアの札幌記念勝ちはムーアじゃない、ルメールだ!!あの時モーリスに乗っていたのはモレイラだ!!ひゃっはー!!だったらムーア最強っ!!というハイテンションで、馬券買いましたー。
加害馬が、ネオリアリズムでなくて本当によかったですが、とりあえず、ハマナカは反省しろ。
それから、JRAもやったもん勝ちのこの現状を何とかしてほしい。当たった我だからこそ言える苦言である(エ?
)

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おう松さんの | TOP | 吹雪いてる? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)