ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

Nice Excuse

2009-11-30 23:44:36 | 

有馬記念のファン投票、中間発表で堂々1位のウオッカさま。
昨日、ジャパンカップを制して、阪神JF以外は全て東京競馬場のGIをゲットされました。しかも、東京競馬場古馬GI芝4レース全制覇という偉業、これは、誰も破れないだろう。
安田記念、天皇賞、ジャパンカップは誰でも参加できるけど、ヴィクトリアマイルは女子にしか参加できないので、女子古馬にのみ許される四暗刻ドラ4(?)ツモった…ってこと?
マイラーでもなくクラシックディスタンスもこなせる女。

そして、鼻出血発症!

ホントにこれ以上ない、文句の付けようのないいいExcuseができたと思います。このまま引退してくださっても、何の問題もありません。
これ以上ナニを望むことがあるんだろうか?アウェーで行なわれる国際GI制覇かな?
男子であれば、父&祖父をもしのぐ期待の種牡馬になりうると思うんだけど、女子であるが故に、貴重なこの血統!になるんだろうなー。

天皇賞の時、明らかに脚を余しての敗戦なのに、まるで彼女の力不足による敗戦とも取れるようなコメントを発したTに怒りを覚えましたぜ、我は。内に入れるかよ?まあ、諸事情はあったと思いますが…。
そこへ、上手い具合にルメールが来日していたので、彼への乗り替わり。
Tが乗っちゃったら、その後に乗るジョッキーはどうしても海外からいらした方になるよな。ことによると、ウオッカさん、今の女子らしく、「この男はもう飽きた…」と考えていたのではあるまいか。
「私の魅力を十二分に発揮させてくれない男には用はない!」だったのかもしれませんな。

Rachel Alexandra(レイチェルアレクサンドラ)、Zenyatta(ゼニヤッタ)と共に、世界3大美女(?)に数えられますな。

ところで、引退式ってなさるのですか?本来なら、東京競馬場で是非執り行っていただきたいのですが、昨日が東京最終日なんだよなー。次回の東京は1月末開催だから、2か月開いちゃうから、きっと阪神で引退式だろうなー。ゼッケンはダービーのゼッケンがいいなあ…。

他人事なのに、色々と思うところが多いですね。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省します(ジャパンカップ) | TOP | 腹が立ちすぎて噴いた… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |