ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

食べるか打つか(JDD反省)

2020-07-09 22:43:46 | 競馬(反省編)
最近、本を読んでいないのではないかと思うくらい、読後感想を書いていないなー、読んでいるんだけどな。「打つ」関連の反省と食べ物の話しかしていない。「打つ」反省は山ほどある。
昨日のJDDもヒドイ目に遭った。
「本当にそれはテッパンなのか?」
と何回も聞かれたが
「テッパンだってみんな言ってる」
↑この「みんな」の言っている「テッパン」に貴様は何回だまされれば気が済むのか?っていうか、だまされるタイミングが悪い。
古くはオルフェーヴルの天皇賞(春)かな?ビートブラックの単複を持っているんだから、そこから流せよ!
去年のダービーのサートゥルナーリアから馬連を買っていた。
今回も
2. カフェファラオ♂ by American Pharoah レーン
1着軸3連単を買っていた。
アーモンドアイの安田記念は疑っていたが、あれは競馬コンシェルジュのコンシェルジュ全員がアーモンドアイと言ったからだ。全員が同じ馬を本命にする時は、疑うことにしているというか逆らうことにしている、うま味が全くないから。
そのだまされるタイミングに今回のカフェファラオがマッチしてしまったということだ。
11. ミヤジコクオウ♂ by ピサ ミユキ
を2着付けにした。勝馬
9. ダノンファラオ♂ by Amarican Pharoah リューセイ

12. ダイメイコリーダ♂by デレヤ ゾエ
は3着には入れていたが、連対するなどとは考えてもいなかった。
10. キタノオクトパス♂ by フェノーメノ タナベ
に至っては、馬券に入れもしなかった。
「え?3連単てけっこう冒険するね」
と言われたが、帝王賞を当てているので、そのくらいの硬さだろうと思い込んでいたのが本当にもうすくいようがない。
大井の砂初体験、ナイター初体験、レーンがと色々ツッコみどころは満載だったようだが、すべてを吹っ飛ばして考えていました。オレの短慮のなせる業です。
去年に比べて6億円売り上げが上がったって…。みんなカフェファラオを信用して、給付金10万円をつっこんだのだろうか。痛々しい。
レース入線後も気が動転して、526倍?え?安い、おかしい、みんな上手い!と三連複のオッズを見て驚いていたけど、イヤ3連単が7707.3倍だから、気が付いて!!
本当にハイリスク、ロー(リターン率)なものに勝負を挑んでいたことに思い至るのが遅すぎる、愚かであった。
でも、リューセイくんのインタビューがさわやかすぎて、この間のサイトウアラタくんと同じように尊いものを拝めたので、眼福。
リューセイくん初GIおめでとう!!と何となくごまかして反省を終了する。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物の恨み | TOP | 夜の街再び »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)