ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

アイビスSD(反省というか…)

2010-07-21 23:32:36 | 競馬(反省編)

たまに、とてつもなくイヤな夢を見ます。
某スキー場へ行った時に、2回にわたって殺されかける夢を見ました。
まあ、そんなねー、こともあったし、サイレンススズカが事故に遭った時もその手の夢を見まして、非常に衝撃を受けた訳ですが、今回、まあ、その手の…夢を見てしまったんですな。
栗毛の馬が事故に遭った夢を。

今回のアイビスSDには栗毛が7頭出走していたので、スズカのことを思い出したのかな。と思ったいたんだけどね。
そういう夢は誰かに話すといいんだっけ?あー、話せばよかったよなー、きっと逆夢になったかもしれないなーとカノヤザクラが予後不良になった時に思いました。

そんなことで、ちょっと凹み気味ですがアイビスSD反省。
7. メリッサ♀6歳(by ホワイトマズル)U 1/18着 女子だったんで買いました。ただ、1番人気だとは思わなかった。
14. キルシュブリューテ♀6歳(by マンハッタンカフェ)ユタカ 12着 こちらも女子なので、しかもイケメンユタカなので買いました。
16. アポロドルチェ♂5歳(by オフィサー)カツウラ4着 カツウラがわざわざ函館からやって来ていることと、外枠はこの方走るので。
17. テイエムカゲムシャ♂歳(by ダバスコキャット)エビナ15着 買いかな…と。
18. アスドゥクール♀5歳(by JP)シュー7着 女子だということですね。
こんな結果で…。かすってもいないぜ。

1着9. ケイティラブ♀6歳(by スキャン)ニシダ 1000m4-1-1-3という1000m巧者だった、スキャンの子って珍しいなあと思ったくらいで、ビミョーに真ん中の枠に入ったので、買えませんでした。
2着12. ジェイケイサラヴィG6歳(by SQSQ)エダテル 騙馬だよ!♂じゃないもんね…。
3着3. マルブツイースター♂5歳(by バクちゃん)ヨシトミセンセー これね、いいと思ったんだけど、内枠すぎたので切りました…。

「頭の毛の薄い、地味なおじさんですが…」
と西田ジョッキーが勝利の弁を語っていました。この間の七夕賞の時に西田とサクラエイコーオーのことを思い出していたのに、今日はチラとも脳裏をかすめなかったんだよな。

女6歳、事故に遭ったカノヤザクラも6歳なら、勝者となったケイティラブも6歳。夏は女子が強いとはいえ、6歳の女子といえば、史上最強のウオッカ、ダイワスカーレット、スリープレスナイト、エイジアンウインズ他綺羅星のごとくその道のスペシャリストのいる世代。現役でいる時間はそう長くもないと思いますが、これからの活躍が楽しみです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子や | TOP | ドイツとかオーストリアとか… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)