ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

サウジカップデー

2023-02-26 22:37:20 | 競馬

エフフォーリアが引退して、メイショウミモザさんも、ウインキートスも引退して、現実に気持ちがに追い付かず、えっ、えっ?と思ったまままた週末を迎えましたね。
でもそこは競馬民なので、わーいサウジカップデーみんな頑張れよーと、おやつも用意して、とりあえず起きている状態をキープしたい!と思っていた。
G3 1351 Turf Sprintを見る。
バスラットレオン、レシステンシア、ソングライン、ラウダシオンとなかなかいいラインナップ~、みんなファイト—!と純粋な応援。昔の海外レースを見ているような感覚、1銭も賭けてないから、本当に純粋に応援するのみ。
からくもアタマ差でバスラットレオンが勝った!!
坂井瑠星くんの美しさが世界に向けて発信されてしまうっ!!と悶絶しながら馬上インタビューを見ていた。
こなれた英語で、「うまく乗れた、馬に感謝、みなさんにもありがとう」と語る瑠星くん、メッチャかっこいい!!どうやったら、こんなスマートな青年を錬成できるのだろうか。
バスラットレオン、我のNHKMCの時の軸馬!!といつ見ても思ってしまう。おめでとうおめでとうおめでとう!!
ウキウキしながら、G3 Longines Red Sea Cup Turf Handicapを迎える。
出走するシルヴァーソニックもエヒトも我の推し。特にエヒトくんはお母さんのヒーラさんのデビューレースを函館競馬場で見ているだけに、感慨ひとしお。
シルヴァーソニックは昨年の春天で思い切り魅せてくれたし、我の軸馬だったので、今回も鞍上を乗せたまま走って欲しい!とだけ考えていた。why我の軸馬は鞍上を振り落とすのか、疑問。
去年のこのレースはステイフーリッシュが勝っているので、今年も日本の馬勝って!念を送る。
3000mでも内枠は正義!シルヴァーソニック、ナイス発馬!と思っていたら、外からピッタリ蓋をされて、あああ、内枠ってこれがあるからぁぁ!!と見ていたら、4cで前が空いたのか、白い馬体がすっと前に躍り出た時のあの高揚感。
やったーーー!!!
そ・の・ま・ま!
と多分深夜にもかかわらず、声は出していたと思われる。ご近所申し訳なす。
うれしいじゃん、うれしいじゃん、オルフェーヴルの名前がまたもや世界に発信されるのって。ありがとうダミアン・レーンさまっ!
(長くなりそうなので to be continued)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ち | TOP | サウジカップデー(続いた) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬