ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

Beauty Insideを見る

2023-01-26 22:34:48 | 推し

GYAOが3月31日でサービスを終了するとアナウンスしていて、エー残念、これまで何見たっけ?と思ったら、パク・ソジュンちゃんのDream High 2とか金よ出て来いコンコンとか見ていたのを思い出した。Dream High 2は若いパク・ソジュンちゃんがアイドル役をやっているから、ダンスとか見られるの本当に眼福。
GYAOの流れで、パク・ソジュンちゃんが出演しているBeauty Insideがヒットしたので興味本位で視聴した。
主人公のキム・ウジンは、寝て起きると外見が変わっているという設定。性別も国籍も変わるので、人の入れ替えが激しい。あ、これ同じ人なのね…と見ている我もわかっていながら混乱する。
ト・ジゴンさんも最初の方に出てきた、やっぱりイケメン枠だった。
パク・ソジュンちゃんはどんな程度で現れるのかと思っていたら、思った以上に重要な役だった。
好きになった主人公に告る時の「これなら告って大丈夫なイケメン」のアウターがパク・ソジュンちゃんだった。分かる!ソジュンちゃんなら、告る時のアウターにピッタリ!
パク・ソジュンちゃんに「お寿司が好きですか?それともステーキ?」と言われたら、我ならほいほいついていく自信はある。めっちゃナイスチョイス!
オレなら、そのあと容姿が変わったキム・ウジンとは、「これはパク・ソジュン、これはパク・ソジュン」と思いこませて会うことになるんだろう。
パク・ソジュンちゃんが自分の容姿をガラスで確認して、ふっと息を吐きだすときにプッとほっぺたを膨らませるのがすごく好き!リスがほほ袋ふくらましているような
プッとほほを丸めるソジュンちゃんの顔が大好きですっ!
それからこのストーリーがとてもいいのは悪人は一人も出てこないこと。本当に心がほっとする話。
上野樹里さんもよかった。
女好きの友人ソンベクがもめちゃくちゃいい人だった、いい友達。日本人AV女優の蒼井空が好きという設定で笑った
次から次へと主人公のキム・ウジンが変わっていくのだけど、多分韓国では名の通った俳優さんたちだと思うので、名前出してほしいなーと思いながら見ていた。
相手役のホン・イスはトンイのキム・ジョヒュと言われてようやくわかった。キレイだよねー。
彼女が髪を結ぶときに、ソジュンちゃんが差し出した髪留めのゴムは、最初のシーンで、キム・ウジンがワンナイトの女性のベッドから抜け出した時、体形が変わっていてパンツのファスナーが閉まらなくなったので、代わりに使ってボタンを留めたあの髪留め?と思っているのだけどどうなの、ソジュンちゃん。
BGMのアマポーラもすごく効果的。音楽は思い出として意外と重要。猛吹雪のスキー場であの曲聞いていた…みたいな思い出がよみがえる。
ただただ優しいストーリーとパク・ソジュンちゃんの姿に、無限リピートしてしまった。
とりあえず、重要な話の部分、デートするとか…は、イケメン枠で固められていたような気がする。ある意味、圧倒的なルッキズムのストーリーだけど、イスさんはちゃんと「キム・ウジン」が好き!と言っていて優しい。でも、本当に、人間の外見てどれだけ大事か。とりあえず個人を判別するときに使っているのだから、毎日変わるのは大変そう。
そうか、GYAO、サービス終了するのか、残念だな…。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスカレー | TOP | バビット! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 推し