ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

ギータがすごかった

2023-02-05 22:42:43 | 競馬

競馬場の達人を観たよ。今回は福岡ソフトバンクHAWKSのギータさまだった、男前。
「単複派です」っていうから、わーいっしょだ、なかーま、なかーま!と喜んでいたら、全然違ったよ、賭け金が。我の予算の250倍だった。
要するに我の週末2日分の予算×5がギータの1レースの賭け金だよ。
それでふと思ったんだけど、我のようなちんけな額の輩を競馬場に座らせておいていいの?という素朴な疑問ね。
金がないのはヒマ人だから?ヒマがあるから競馬場にも足しげく通えるってこと?ギータは5万円を融かしても「あー。次行きましょ」程度の感想だったので、金離れがよいことも金持ちになる秘訣ってこと?
など今回の番組は色々考えさせられた。
50万を単勝1点に突っ込もうとするのを踏みとどまるギータエライ!
でもそれは、我がドキドキでやっている単勝500円勝負を、来週から1000円に増額する?と思っちゃうくらいの影響力のあることなのだよ。
総額100万円ツッコんで135万円を得るというのは、終日で5000円ツッコんで6750円を得てるってことだよね、身の丈に合った額で考えると。あああ、それはなんか分かるその金額だよ、ちょっと勝ったくらいだけど、ものすごく勝ったように感じるし、最終が当たるとめっちゃうれしい。
最近思うのは、単勝か複勝かどちらか1点勝負にしたらどうだということ。
でも、あー複勝だったら獲れてたんだけどなー…パターンが結構多いので、複勝だけでいいのかなと思う一方、単勝でバーンと当たった時の爽快感と金額を考えると単勝勝負はすべきだと思うんだよね。ジレンマ。
今日も単複けっこう当たってるし。やっぱり競馬は勝ち馬を当ててこそ!と今日のギータを見て思ったよ。
それにしても、金持ちになりてえあああああ!と心から思いました。欲の深い人生です。
競馬場の達人は、マサさんとギータのふたりで回して行って欲しい。マサさんの3連単勝負と、ギータのふっとい単複勝負は見ていて面白い。さすがプロ野球界のレジェンドだよねー。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の席 | TOP | 東京新聞杯反省 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬