琉球茶道ぶくぶく茶留学記~沖縄修業編~

【琉球茶道家笠島香織のこんなにもぶくぶく茶な毎日】のカサジマが沖縄でぶくぶく茶と出会い活動をはじめるまでのお話しです。

ひかえめな玄米湯@琉球の茶道 沖縄ぶくぶく茶

2009-03-16 09:28:16 | ぶくぶく茶
ぶくぶく茶は2層。もこもこ泡の下に玄米湯…いや、
本当は玄米湯の上にもこもこ泡が乗っているのです
みなさんが飲んでくださっているのは、つまり下の玄米湯
まさに縁の下の力持ちなんです
しかも見えないけど、とってもきれい
丁寧に作った玄米湯は、金色でキラキラゆらいでいます
今度、ぶくぶく茶を飲むときは、チラッと見てやってくださいね




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cap)
2009-03-18 13:06:19
上のぶくぶくはどんな味がするんですかね?
今までURLのsoukaidentoが爽快電灯かと思っててなんだろうと疑問でしたが、プロフィール見て納得しましたw
返信する
Unknown (聡兄ィーに )
2009-03-18 13:32:44
「黄金色ぬ湯茶
飲でぃぬ後からどぅ
楽しみぬ泡ん
味や知ゆる」


なーんて感じかな{CARR_EMO_287} 初めてぶくぶく茶飲んだ時 そう思いました{CARR_EMO_18}{CARR_EMO_393} {CARR_EMO_65}


返信する
Unknown (ぶくぶく☆)
2009-03-20 21:46:48
<太>Capさま</太>
コメントありがとうございます{ハイビスカス}
上のぶくぶく茶は…やっぱりちょっと香ばしい感じです。
ボキャブラリーが足りなくてゴメンナサイっ{汗}
掃海電灯なんてのはいかが{止まるひよこ}

<太>聡兄ィーにさま</太>
コメントありがとうございます{ハイビスカス}
「黄金色ぬ湯茶
飲でぃぬ後からどぅ
楽しみぬ泡ん
味や知ゆる」
パクッていいですか{はてな}{はてな}{はてな}
チラシやホムペに私が使ってても訴えないでね{止まるひよこ}
いただきっ{走るひよこ}{走るひよこ}{走るひよこ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。