琉球茶道ぶくぶく茶留学記~沖縄修業編~

【琉球茶道家笠島香織のこんなにもぶくぶく茶な毎日】のカサジマが沖縄でぶくぶく茶と出会い活動をはじめるまでのお話しです。

クイズ【ミミはどれでしょう??】@沖縄ぶくぶく茶&琉球茶道

2008-11-09 18:45:45 | おでかけ
さてクイズです。家元の愛猫元祖ミミはどれでしょう??
正解は、2枚目の写真で左にお食事のお皿から離れた子。
自分が少し食べたら、さっと離れて子猫たちが食べやすいように場所をあけるミミ。
なんてよい子なんでしょう。私は、いつだっていつも最初から最後まで食べ続けているというのに(笑)
半年振りの会ったミミ。「ミミ~っ!!」って大きな声で呼んだらどこからともなく走ってきてくれました。そっくりの子たちをいっぱいひきつれて。寒い季節になるけれど、元気でいてね、ミミ。
また会いましょう


 
 

たちはNPO法人 琉球の茶道ぶくぶく茶あけしのの会事務局(蒼海伝統文化学院)にいます。沖縄旅行の時はぜひ!みなさんも会いに行ってやってくださいね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。