うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ月命日。6

今日は6回目の月命日。
半年か~
毎日毎日、ふとした時に
どこからともなく現れて
夫人をほっとさせたり、ポポっとさせたり、
じんわり優しくしてくれるのであります

2015年の10月と12月は旅行に出かけたので
その思い出を振り返る~

10月にお誕生日お祝いをしたら
初めてのバースデートリップで

那須塩原に行ったのであります


ブログでお友達になった
栃木のあんちゃんと初のおデートをしたのであり

ブッヒーには唯一の
一緒にお散歩ができるお友達なのであり


初めて、お洋服を作ってもらった記念の一枚であり
このお揃いのお洋服はまだ大切に保管しているのであります

この後、ブッヒーが思い出になるまで
ずっとたくさんたくさん
お洋服を作ってくださり
ポストに届くたびに、夫人は小躍りしていたのであります

懐かしいな~!
ブッヒーのおかげで
夫人もプレゼントをもらったようなワクワク感を
経験させてもらっていたのであるな!

初めてのワンコと泊まれるお宿では


ドッグランもあるのに
ちっともランランしなかったのであるし

受付のお姉さんから
プレゼントのボールちゃんをもらって
暖炉の前で遊んでいたのが
圧倒的にかわいかったのであり
この後、マシュマロを暖炉で焼くなんて
かわいいイベントなんかもやっちゃったのであります


翌日は新しいお洋服を着て牧場に寄り

夫人のソフトクリームが気になって仕方なかったのであるし

やっともらえるのに
夫人のやり方がへたっぴで、相当に食べにくかったのであるし

お馬さんよりもソフトクリームの美味しさが忘れられなかったのであった

楽しいバースデートリップはあっという間に終わってしまったのだけど
なんとも
12月にはまたも那須塩原に行くことになったのであります!

夫人兄の結婚式があり

結婚式の間は
ワンちゃん一時預かりのお店でお留守番をし
夕方、お迎えに行ったら

見たこともないくらいの喜びようで

不安にさせてしまったのであるが

森の中をお散歩してご機嫌さんであったのもつかの間


これまた夕飯時はパーティーがあったため
ホテルのお部屋でしばしお留守番

パーティーで出た
ステーキとポテトのお土産で
またもご機嫌さんになったのであった

帰りの車は
ずーっと寝てたっけね~

こう考えると
いろいろ無理もさせてしまったなぁとも感じるのであるが
当時は、一緒に出掛けられる時間は限られていることも気付かず
ただただ何でも共有して、それが楽しくてたまらなかったのである

やっぱり
最高に楽しかったのであります!


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
れおんくんが大きなトリュフを発見して、れおんさんがドングリ酵母に成功した頃ですね!
あっという間に過ぎてしまうけれど、確実に新しい発見を積み上げてきたんですね~!
れおん
わー、そんな前のお話だったのね。
なんか最近だったようによく覚えてますよ。

那須塩原なんて、ここで初めて知った観光地〜
buhimomo
あんまろかーさん☆
かーさん!わぁ!びっくりしました~💛
また勝手に友情出演してもらっちゃいました!
これから10月を振り返るときは毎回お願いいたします~♪
この階段の写真が大好きで💛
芝生も気持ちよかったし、素敵なお散歩だったな~
ランチのナナフシとか、鮫の成分表とか笑
あんちゃんが軽くてびっくらこいたんですよ!
buhimomo
わんずままさん☆
あんちゃんとブログで知り合えてなかったら、那須には行ってなかったかもしれませんが、本当にとってもいいところで、とにかくお野菜が美味しいし、自然がいっぱいで、公園も広くて芝生の上もワンちゃんと歩いていいなど、いいことばっかりです!
当時の写真、ブッヒーはもちろんですが、自分で自分を見て、若い・・・と感じました笑
わんずままさんもワン兄弟ちゃんたちとご旅行はなさいましたか?
私も普段、ケージには入れてなかったので、思わず写真を撮ってしまい心配しておりましたが、意外と落ち着くようで、すんなりぐーすか寝てました!
いつも嬉しいコメントありがとうございます!
あんまろかーさん
なつかしいな~😊💕
あんずが小さい!(笑)
青木邸のお散歩もリンゴ狩りもとってもいい思い出❤
今はお空でソフトクリーム食べ放題だね、きっと(笑)
わんずまま
2015年は那須高原にご縁があったんですね。
わたしは行ったことないのですが、御用邸もあるし、いいところなんでしょうね。
ブッヒーちゃんと夫人さんが走ってる姿のどれもがすごく楽しそうで、気持ちが伝わってきます。
そしてドッグランよりお馬さんよりアイスクリームとステーキなのは、元気な証拠。
でもかわいいあんちゃんともデートできたし、素敵なお洋服着られたし、何より家族旅行ができたこと、ブッヒーちゃんはきっとすごくうれしかったと思います。
いい思い出ですね。
個人的にはブッヒーちゃんがケージの中からこちらを見つめてるのにちょっと胸を撃ち抜かれました!
次の物語も楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る