うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

かくれんぼ。

桃ちゃん部屋んぽ

おやつちゃんもらいにきたよ

夫人のアーモンドをちょこっとあげるよ

ナッツ大好きなんね~

お口がちっこいから食べるのに時間がかかるんね~

突然ですが問題です


ももじどーこだ?

どこかなどこかな?

ここだよ!

こっこ!こっこ!

ダッシュで来るから、ブヒやん反応前の顔(笑)

夜型ももちゃん、元気っこ

このお顔は先代のうさ坊婆ちゃんに似てるな~

顎の毛、バリカンやりたいな~

コロナ禍のGW
おかんは会社でお仕事ですよ
いいお天気だからももちゃん家丸洗いもしたかったし
羽毛布団もしまいたい
やることたくさんあるけれど

この時期に仕事ができるのは幸せなのかもしれない

ラジオからは元気が出る曲ばかりが意図的に流れて
頑張ろう!的なメッセージが続く・・・
そこまでガンバレガンバレが聞こえてくると
逆になんだかソワソワしてしまうのは意識が低いのだろうか・・・
冷静を保ちたいときに煽られる気がしてしまうよ
危機感の温度差にミゾミゾしちゃうのは
まだ恵まれた立場に置かれてるから・・・なのか

早くお家に帰ってチミたちとstay homeしたいね~


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
ほんとほんと!帰ったらピカピカだったらな~!
GWは毎年一人出勤なんです~
どうしてもやらねばならない締め切りの仕事がありまして。。。
そうそう!あまり不安に煽られず冷静にいるのが一番よさそうです!
れおん
毎日、おつかれさまです。
お家でフワフワ王子や、ブヒブヒ大臣が
お掃除したり、お片付けとかしてくれるといいのにね^^
今年はゴールデンウイーク中もお休みじゃなかったね。
兎にも角にも、水道、電気、ガスが止まってる訳じゃないし、
スーパーだってやってるし、平常心で行くのがいいよね。
ずーっと家にいたら、なんか逆に血圧上がるし、太るし。。。
buhimomo
わんずままさんへ☆
そうですよね!いつもありがとうございます!
スッキリしました!どうせならポジティブにとらえようと思います
しかし自分の身は皆のためにも守らねばなりませんからね!
まずは心身が暗くならないためにも小さな幸せを日々見つけてまいります!
さー、帰ろう!
わんずまま
コロナ禍の一番残念なところは、仕事がない人は全く働けず、仕事がある人はこれでもかってくらい働かされるところ。
ちょうどいいが全くなくて、どっちに転んでもつらい。
だからお仕事されてる方は恵まれてるってことはないですし、感染の恐怖と闘いながらの日々は相当ハードだと思います。
報道は仕事ができない人中心の内容ですからお気になさらず、どうかあまり無理しないで、必要なお休みは取ってくださいね。
ブッヒーちゃんと桃ちゃんも心配していると思います。
こんな時にお仕事してくださってありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る