うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ほぼ解決?と週末キッチン。

サタデーシャンプーしました

長らく続くメェメェ問題

今まで通り直塗り法で試した結果

おれは答えを知っている、ぶぅぶぅ

ちょい鳴きでほぼ完ぺき!
しかもメェメェ声じゃなく
くぅぅ・・・のみであった
(非常にお伝えしにくいのだが・・・)

よく頑張ったのでブロッコリンをあげるよ!

よく頑張ったのに、これだけか・・・ぶぅぶぅ

勢いよくあんぐりするので

夫人の指までちょこっとがぶり

すまねぇ!ぶんぶん!

レンズ超しだと、距離感が取りにくく

夫人、たまに、イテテ!となるのだが

そこはブヒやん、調整可能なので

上手に食べてくれるのである

お任せあれ!ぶんぶん

優しいお爺ちゃん、頑張りました

まさか、ブロッコリン1個だけとか、そんなことありませんよね?ぶぅ?

メェメェ問題の真の答えはブヒやんのみぞ知るのだが
泡だてネットやスポンジ導入法だと鳴く確率が高いので

ブヒやんは、泡だてネットがキライ

ということで・・・とりあえず落ち着こうと思うのであります

週末キッチン

■春菊胡麻和え
■しいたけ煮
■まいたけバター
■春菊とベーコンのオリーブオイルで炒めたやつ
(パオさん、作りましたよー!)

■たまねぎみょうがナムル
■塩こしょうチキン
■エビチリ
■くじらベーコンピーマン

■小松菜ナムル
■ちくわごましそ
■じゃがいも煮
■太刀魚そぼろムニエル味
■こんにゃく煮
■にんじんサラダ


ちなみに夫人はくじらベーコンが苦手なのである


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
その理由を探るのもなかなか奥深く、楽しくなってきましたよ
この作り置きおかずは、ぜーんぶ大統領のお弁当になります
小分けに冷凍するものもあるので、何を作ったのか忘れてしまう!
おかみさん~!やってみたい!その前にれおんさんのところで修行が必要ですね!
れおん
なんだか、わんこサイドなりに理由があるのだろうと^^
それより、バラエティー豊かなお惣菜のパレード、
もう、お惣菜屋さんのおかみさんやれば?あの着物着て!
buhimomo
パオさん☆
ほんとにこれが正解なのかは定かではないんですが
泡だてネットからあわあわ出てくるのが怖かった、なんてオチ、ちょっと笑っちゃいますね
くじらベーコン・・・大統領が好きでして
でも冷蔵庫の中で忘れ去られていたので調理しちゃいました!
春菊、オリーブオイルで炒めてみましたよ!マネっこしました!美味しいし手軽でいいですね!またやります!
buhimomo
わんずままさん☆
良かれと思って試した方法が気に入らなかったんでしょうかね
結局、今まで通りの方法に戻ってしまいました
真相はどうなのか定かではありませんが、思い返せば、泡立てネットで泡立ててる様子を下から不安そうに見ていたので、なんじゃこりゃ!って怖かった可能性もあるのかな、と・・・
おとうと犬ちゃんも同じだったりして!わんこたちは正直ですね!
わんずままさんのお知恵をこれからも教えてください
2匹となると、今の私の腰では耐えきれません・・・
わんずままさんの辛さ、想像を超えてます!

1度には作れません!土日2日分です!
お酒を少し飲みながら、音楽をかけて、ブッヒーと時々戯れて、
閃いた順に調理していくのですが、この後、冷凍できるものは小分けに冷凍しちゃうので、こうして記録しておかないと何を作ったのか忘れてしまうんです!あ!私もこんにゃく、ハマってます!ナスもハマってます!
パオ
ブッヒーチャンのメェメェが解決してよかったですね。スッキリしてブロッコもより美味しいかな♪
春菊!週末私もたべました(笑)夫人さんのおかずどれも美味しそうですね!くじらベーコンはからし醬油で食べたことありますが私もあんまりです・・・(笑)
わんずまま
ブッヒーちゃんが気に入る洗い方が見つかってよかったですね。
先に泡立てるほうが皮膚に負担がないってことでわたしもおとうと犬にやっていましたが、おとうと犬もあまり好きじゃなかったみたいです。
まあシャンプー自体が敏感肌用みたいなものですから、泡立ては必要なかったかも・・・
これで週1のシャンプータイムがお互い楽しくなりますね。
夫人さんは腰痛お気を付け下さいね。
わたしも2匹のお風呂の時には相当つらかったです。
そっちも何かいい方法があるといいですね。

お料理おいしそう。
こんなにたくさんどうやって作るんですか?
おりょうりお料理研究家になれそう。
見習いたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る