うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

お腹が気になる。

ぷぅぷぅフェア開催、でもないのであるが
1日1回は出る生活に、無事に戻ったのはいいけれど
やはり腸活は大事よねってことで継続中であります

そんなこんなも踏まえ
最近のおやつちゃんは

ワンラックのバイオビスっていうビスケット
甘い香りがして、ついつい夫人も齧ってしまったら
激マズだったっていうビスケット

香料(バニラエッセンス)と着色料が気になるが
栄養素では夫人の好きなビール酵母が入ってることと
各種ビタミン類も入っているので
まぁ許容範囲であります

これを食べたからといって
お腹の調子がよくなるわけではないけれど
悪くなるわけでもないので、しばらく試してみよう、そうしよう

同じメーカーで、エコビスっていう黒いビスケットも食べたのだけど
活性炭入りのため、翌日のぷぅが黒緑になってしまい
お散歩担当の従姉とノームたちは
びっくり仰天だったのであります

おれのお腹は正直なのである!ぶんぶん!

今週もすこぶる調子がよく
寝る、起きる、歩く、食べるの生活リズムに
かなりメリハリがあるのであります

つまりは、ぼーっとしてる時間が少なく、
寝る時は寝るし、食べる時はよく食べる!
お散歩に行けば自らルートを決めて、歩けるだけ歩き
雨の日は、自ら決断し、玄関に帰るのであります!

QOLで言えば大満足である!!
それを見習い、ぷよぷよお腹になってきた夫人
平日禁酒生活も無事に継続中であります

今のところの変化といえば
なぜか午前中のトイレの回数が増えて、
体内に溜まっていた余計な水分を出してむくみを減らしてるような
そんな気がする・・・
夫人のぷぅぷぅには変化はないのだけども~

寝つきもよく、睡眠時間が1時間増えたのである!
ってか起きてると飲んじゃうから、ちゃっちゃと寝るのであります
ま、まだ三日目だけども!!


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
パオさん☆
昨夜も興奮気味でなかなか寝てくれず、仕方ないので10分くらい洗面所に隠れました~!その間に諦めてぐっすりんりんです笑
おぉ!パオちゃんはイタズラちゃん!でもちゃんと出してくれてよかったよかった!ブッヒーはダイヤのピアスが出てきたことがありました笑
たまには必要ですよね、息抜きとか発散とか!
でも気になるお腹・・・葛藤~!!
パオ
ブッヒーチャンの調子が良さそうでなによりです。黒緑ぷぅ!びっくり(笑)チラシとか遊んでいて食べちゃって細切れになって出てきた事がありました。
なかなか外出できない事もあって夜更かしして飲んじゃうんですよ、私も。気になります・・・オナカ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る