うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

さぁて!今週のメェメェさんは?

謎が解けないシャンプーメェメェ問題

サタデーシャンプーにて実験!
週1しか試せないので解決も遅くなるのであるが
夫人なりに仮説を立ててみた

【仮説】
■ブッヒーはシャンプーの匂いに敏感!
以前、病院でもらったお試しシャンプーで洗ったとき
匂いが気に入らなかったのか、メェメェヒンヒン鳴いたことがある
(確かに香りが強いシャンプーであった)
■泡立てネットで作った泡の匂いが気に入らない?
(んなバカな!匂いなんて感じないけどね、夫人には)
■おかしなボールから泡が出て、匂いを確認できないまま
身体があわあわになるのが嫌?
(いつもシャンプーを直塗りすると匂いの確認をする)


というわけで

【実験方法】
■ブッヒーのおちりから背中にシャンプーを直塗り(今までもこうだった)
■おちり付近に直塗りしたとき、ブッヒーが匂いを確認するのを待つ
■マッサージしながら泡立てる

おれの背中が泡立てネット

【結果】
■ンメメ・・メメメくらいの鳴きにおさまる

ちょっと鳴いちゃったの、おれ、メェ

メメっくらいの声が出たとき
夫人は思わず、ダイジョブダイジョブ!と言ってしまい
鳴きやまざるを得ない状況にしてしまったことも
ないこともないかもしれないが・・・

でも逃げ回るのは前回と同様
やはりシャンプーが嫌いになったのであろうか

【考察】
■来週もネットなし、直塗り方法で試してみて
メェメェさんにならなければ、今後は直塗り方法で決定
■手足と顔は、オーツシャンプーで洗うが、この時はメェ鳴きしない
身体に使うアデルミルが苦手になってきたのであろうか
という新たな見解も・・・

今更だけど、夫人が言うメェメェは
おれ的には、クゥンクゥンのつもりなんだが・・・

いやはや実験はまた来週に続くので
モヤモヤが晴れない夫人なのであります

※ひろばのアイコンが貼れなくなっちゃった

コメント一覧

buhimomo
カブカブさん☆
ヤギさんみたいな鳴き声するんですよ、ほんとにヤギさん・・・
ノルバサンはブッヒーには強すぎて逆効果でした
もう一つ、薬用のやつもやはり数日すると香ばしくなりますね
枝豆チックな香りです!
でもアデルミルはあまり感じません
お顔は、オーツシャンプーを軽く泡立ててからお耳あたりから
まんべんなくがっつりゴシゴシしちゃってます
シャワーで流すとき、めちゃくちゃ嫌がりますよ!怒らないけど、逃げる~!ので、リード付けたまま洗います!カブちゃんは特製のシャンプー台があるもんね!
カブカブ
ブッヒー君 どんな鳴き声かな❔
聞いてみたーーい。今 ノルバサンシャンプー使ってるけど
4日め辺りから香ばしい かおりがしてくるのです。
散歩もしないのに ブッヒー君はどうですか 
それと お顔はどうやって洗ってますか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る