うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ご飯の実験スタート!

9/22(水)
朝ごはんを1口しか食べなかったので
夕飯は大好きな焼き鮭さんを用意したら
なんとも食べない・・・
サツマイモもあまり気乗りしない感じで
どうやらステロイドの出番のようなので内服し
その後、手から焼き鮭さん、なんとか完食

今回のステロイド内服は、予兆が認められたわけではなく
食欲を回復させるのが狙い

翌朝・・・
朝ごはん、あっという間に完食!
その後、おかわりまで!

そして夕飯の時間に・・・
ここからが実験開始なのであります

いつもは夫人の手作り、おから野菜味噌スープを
メインの馬肉かお魚に混ぜていたのだが
今回は、ちょうどスープの在庫切れもあって


スープなしで試してみることにしたのであります
(メカジキ、かぼちゃ、小松菜、さつまいも)

もしかして、おからスープに飽きちゃったのだろうか
スープがなければ食べるのだろうか

答えはいかに・・・

どうだ!食べるのか?!食べないのか?!
この後ろ姿を見ながら、夫人は毎晩
今日は食べるかな?どうかな?って心の中で勝負しているのだよ

じー・・・

おぉ!これは食べるときの食べ方!

なんとも!ノンストップで完食なのであります!!
やったね!

やっぱりスープが嫌だったんでしょうかね?
と聞いてみたところ


まったく聞いてないので

しばらくはスープなしで作ることにしたのであります

おー!ぶんぶん!

なんなら足りません!ぶぅぶぅ!

キッチンから離れず、お皿を眺め続けちゃう

食欲があるうちに食べておこう、そうしよう
というわけで
朝ご飯のカリカリにトッピングする
レトルト鹿肉さんを半分出したら

てへへ♪

こうやって元気に食べてくれる姿を見て
こっそり小躍りしている夫人は、ふと気づく

え?ってことは
夜な夜なではないが、週に一度
時間をかけてじっくり煮込んで作っていた
あの、夫人の手作りスープが原因ですと?!

いやいや、今朝はカリカリに何をトッピングしても食べなかったし
スープは関係ないよね?

ん?だとしたら、今回の実験は何のために?!
ステロイドで食欲が回復した時は
スープあるなし関係なく
鮭だろうが、メカジキやサメだろうが、馬肉であろうが
なんでも食べる!というのは分かっていたのだから

スープなし実験は
食欲がない時に試さねば意味がないではないか!

アホですね・・・ぶぅぶぅ

あー、失敗
夫人、大失敗
でもせっかくだから今週はスープなしで
どうなるか試してみようと思うのであります、ガッテン!

でもなぁ、おから食べないと
食物繊維の摂取量がガクンと落ちるんだよなぁ
朝ごはんにバナナんでも復活させるかなぁ

夫人のちっこい頭の中は未だにぐるぐるぐるぐる

フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
ほんとですね~・・・
こうじゃなくちゃ!っていう癖、直さないといけません
高齢だし、消化力も考えれば、おからは逆に不要かもですね
あ!しめじは毎日食べてますよ!
れおん
気にしすぎですよぉ〜
いいんですよ。繊維なんて^皿^
調子戻ったらあげたらいいんですよ。
これだけバラエティ豊かなお食事だと、
きっといろんなものから微量ながら吸収してますって!
今はエネルギー摂取優先でよっし〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る