うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ワクチン抗体検査結果と週末キッチン。

安かったイワシが焼けると同時に
のこのこキッチンにやってくる、このタイミングよ

なんか焼けただろー!ぶんぶん!

お肉とかお魚が焼けると香ばしい匂いにつられちゃうのかね

近い!近いのであります!

先日受けたワクチン抗体検査の結果が届いたよ
3年受けてないから、今年こそは陰性かしらねぇ
なんて思ってたわけですけどね・・・


はい、陽性~
これで4年目もワクチンなし~

ちなみに1年前の記事を振り返ると
陽性結果と、朝んぽスタートと書いておる!

今年もそろそろ朝んぽスタートかしらねぇ

ところで、おれのイワシはどうなったんだ、ぶぅぶぅ

はい、週末キッチン

イワシ、大葉と柚子胡椒ジェノバソースを塗られて巻かれる


■ナスオイスター
■むね肉セロリサラダ
■大根パセリ
■新じゃがにんにく味噌
■唐辛子に見せかけて実は赤ピーマンドライカレー
これですよ、このドライカレー
インドに行ったときに
朝食にオムレツが出てきたのだけど
なにやら緑と赤い野菜が入っていて
ピーマンかと思いきや
はい、まさかの全部唐辛子
激辛オムレツ
朝から目が覚めるやつ


■かぼちゃコンソメバターパセリ
■チキン南蛮漬け

■シューマイ20個

3家族分、たーくさん作ったー
1度に蒸せず、2回転~
このフライパンはそろそろお鍋の病院に出すよ
ぴかぴかになって戻ってこーい!

この後、ブッヒーの爪が!
それはまた次回のお話


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
カブカブさん☆
抗体検査があるなら受けてみるのもありですね!
特にカブちゃんはお散歩もあまりしないですしね!
かぼちゃはコンソメで煮て、バターとパセリで仕上げました~
とっても簡単、手抜き料理です~
このかぼちゃはメキシコ産だったと思います!
そうそう、ハズレだとなんかウリ臭いのとか甘くないのとかありますよね
すき焼きのたれで煮ものができちゃうんですか!
おぉ、それは新発見!
カブカブ
ワクチン 毎年接種してる もうお年だし どこにも出かけないから
接種しなくてもよいのになーーーー?とおもうことも
毎度 ママ お料理上手ですね。
カボチャ どうやって作るのですか
カボチャはどこの産地のものですか カボチャって当たりとハズレが
あるんですよ
うちは エバラすき焼きのたれで味付けしちゃいます。
簡単ですね。ハハハ
buhimomo
わんずままさん☆
ヨーロッパでは3年間隔は当たり前みたいです
1年前の記事で、わんずままさんから、やさしい医療というコメントを頂いたのを覚えてますが、いい言葉だなって今も思います
不要なものをリスクを負って接種する必要なんてないですもんね!
アップルパイ!私も久しぶりに作りたいと思いました!
こちらこそいつもありがとうございます!
わんずまま
ワクチンってそんなに長く効果が続くんですね~。
毎年摂取してたうちのおふたりのあれは何だったんだろうって思いました。
まあ年がいって体調がいまいちになってからはしませんでしたが・・・
何でもお医者さんのいう通りじゃなく、自分でもちゃんと勉強しないといけませんね。
夫人さんにはいつもいろんなこと教えていただいて感謝しています。
お料理も参考になります。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る