うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ月命日。3

 
仲良くシンクロしておやつを食べていたっけ~

ということで
ブッヒーの3回目の月命日
今回は2014年後半を振り返る~

この頃からお顔のアトピーがひどくって
しょっちゅうお顔を痒がる日が続いて
ステロイド注射の頻度を高めたこともあったのであるし

でも

内股はまだこんなにピンクでキレイだったのである!
黒い斑点はいつからたくさん広がったのやら~

この後もお肌はいったりきたり
12月のクリスマスあたりには


背中、脇腹も赤くなってかわいそうであった
この頃は3日に一度の頻度でステロイド、
食事も生馬肉が基本で、ゴマがいいと聞き
ノームはいつもゴマをたくさんすって、持ってきてくれたのであるし
亜麻仁油もたくさん買ったのであったけど・・・

当時はアポキルなんてお薬はなく
ステロイドと食事、シャンプーやらいろいろ格闘し
でも今思えば、ブッヒーもいろいろ試されて
疲れただろうなぁと感じるのであります

なるべくストレスがかからないように
工夫の日々だったのであるし

夏にはお庭で花火をしたのであるし

当時、夫人はバイクをカスタムし
プチツーリングなんかもしちゃって

お散歩では階段もスッタカターだったのであるし

夫人なんてイルカに乗っちゃったのであるし

そんなお出かけから帰宅すると

テレビボードに!

ここで寝ていたのであったし

食欲旺盛で
夫人の席でこんなことになっていたり

キッチンでキャベツをもらって
スッタカタッタと走っていたのであったし

秋になり

公園でお誕生日のお祝いをして

お揃いのお洋服なんかを買っちゃったのである

秋の新そばの時期は

ノームに蕎麦打ちを教えてもらったのであるし


手足も上手に拭かせてくれるようになったのであるけど
(時々ガウガウ怒った)

週末の夜になると

叔母の家で遊んで叔母の布団をぐちゃぐちゃにしたのであるし
(もうこの叔母は今は施設に入って時々しか会えないのであった)

訳あって、ノーム家に1週間
みんなでお泊りしたら、いつもと違う環境でのストレスからか
一気にお顔が赤くなっちゃったのであった

でもこれは、自宅を自分の居場所だと
認識できるようになった証かな、と夫人は嬉しかったのである

というのも

部屋でも細いリードをしていたのは
それまでの躾のせいであった

大統領の実家にいる頃はやんちゃで噛み癖もひどく
1か月、学校に預け、その後は先生の通いで
躾のお勉強をしたのであります

部屋でもリードをつけ、興奮したりガウガウしたら
リードを踏んだり、手にもって、制御する方法

いつの間にか、ブッヒーもリードがついてることで
自分の居場所や存在意義みたいなものを感じていたのではあるまいか

おれの家族と繋がる安心のリード!ぶんぶん!
一時的にこれを外すと不安定になることがやはりあって
ガウガウしたりするのであった

寝るときやくつろいでるときはリードを外して
でも結局、まったく完全に外すようになったのは
2018年ころだったのである

桃ちゃんが近づくと、キョトンとするのは
昔からであったね~



フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
シロイルカの記憶はかなり強く残っております!
大人になってからこんなに強烈に覚えてる思い出も少ないです!
バイク・・・ガレージでおとなしくしてもらってますが
もうメンテナンスしないと動きません
もう少し落ち着いたらまた乗りたいです!
当時のほうがひどかったなって感じますね
アトピーとの闘いは長かった!
れおん
あら〜 これはまたシロイルカのご夫人に再び遭遇だわぁ〜
赤いバイク今どうしてるの?ってずーっと聞こうと思ってましたよ。
リードついてたのが懐かしいですね。
そうね、赤くなって痒くて可哀想だったね。
結局この闘いは何年も続いたんだったよね。
ご夫人も頑張りましたね!
ノームさまのお写真、どちらも覚えてますよぉ〜
buhimomo
みどりさん☆
すっかりインスタをサボってしまって・・・
ブログをのぞいてくださりありがとうございます
帰宅したらテレビボードに大きなオブジェがあって卒倒しそうになりましたよ

ノームは昔から優しいノームです!
そうだ、イルカに乗ろう!と思って、乗ってきちゃいました!
頭がぷにぷにして衝撃のかわいさ!
白いコが好きなようです、私!
カーペンターズに申し訳ないような内容ですが
なんだか嬉しくてたまらないお言葉なのであります!
buhimomo
わんずままさん☆
こう振り返ると、ドキドキで始めたアポキルもやっぱり試してよかったです!今後もどんどん進化して、アトピーっこたちが楽になれるお薬が開発されるといいな~!
わんぱくっこ、やんちゃっこでした!でも他のわんちゃんには絡まないし、クールなところは昔からでしたね
バイク乗りって言えるほど乗ってないんですよ・・・
特にブッヒーのお留守番ができなくなってからは、一切どこにもでかけなくなったので、バイクどころか仕事以外では市内から出ることもなくなりました~
うふふ!私!バイク、起こせません!でも最終試験に、バイクを起こすテスト項目はないんですよ!倒したら誰か呼びましょう、、、ってことで合格でした!!
ブッヒーを乗せることができませんでしたが、想像だけはいつもしてましたよ!自転車のかごには乗りました!!
こちらが楽しく振り替えられるコメント、ありがとうございます!
buhimomo
kabu0904さん☆
やんちゃっこでしたね~
お爺ちゃんになると、こんなにも丸くなるものか!と、違ったかわいさを見せてくれました~
私ね、冷たいかもしれないんですけど、全部片づけちゃうんです・・・それやらないと、前に進めないのと、心にしまう大切さもあると思うんですよね
人それぞれですね!ゆっくりでいいと思いますが
悲しくなってしまうなら、ぜひ違う方法でかあちゃんらしさを取り戻して、カブちゃんとまた微笑みあえるような時間を過ごしてほしいです!
buhimomo
パオさん☆
高いところにひょいひょい上がって、ダイニングテーブルで寝ていることもしばしば。。。当時のお留守番をカメラで撮っていたらとんでもない場面もあったかもですね!
こうやって振り返ると、自分でもびっくりするほど、ブッヒーも桃次郎も、そして私も若かった!
みどり
テレビボードに巨大白イモムシ発見(☉。☉)!
と思ったら
愛しのぶっひーであった(*´ω`*)

妖精ノームのすりごまの
贈り物とか

シロイルカかわいい
モスラみたい
おとぎ話の中の動物みたい
実際に触れ合うなんてすごい

ぶっひー思い出ブログ
カーペンターズのヒット曲聞きながら
しみじみ拝見したのであります(´;ω;`)
わんずまま
そうそう、ブッヒーちゃんの毎日はアトピーとの戦いでもありましたね。
アポキルもなくてステロイドだけで大変でした。
うちのおとうと犬も同じような経過で、いろいろ思い出しました。
でもブッヒーちゃんは幼いころそんなにわんぱくっ子だったんですか?
いつもモモちゃんと上手に距離を取りながらの様子しか知らなかったので意外でした。
まあでも小っちゃいころはみんな元気いっぱいですもんね。
夫人さんたちの愛に包まれてだんだん落ち着いていったのでしょう。
ブッヒーちゃん、幸せ者ですね。
ところで夫人さんはバイク乗りだったんですね!
これって自分で起こせないと免許取れないですよね~。
いやはや、優しく美しいだけじゃなくたくましい夫人さん。
かっこいいですね!
プチツーリングはブッヒーちゃんを乗せたんですか?
なんか想像しただけでワクワクしちゃう!
そういう日常のドキドキワクワクもブッヒーちゃんの心と体にすごくよかったかもしれませんね。
今まで知らなかった事いろいろ教えてくださりありがとうございます。
次の物語も楽しみにしています。
kabu0904
ブッヒー君 お若いときヤンチャ君だったのね。
ブッヒー君 お肌がカイカイで いつも大変だったよね。
どんなシャンプーがよいか お薬がよいか よくお尋ねしてたよね。
ブッヒー君ママ ブッヒー君のベット お洋服 リード お茶碗 等々たくさんあるとおもいますが 悲しくなりませんか?
最近 写真を見てて 色々思い出して胸が詰まりますね。
時々 イビキが聞こえるのは ソラミミね
ママは 聞こえませんか?
パオ
ブッヒーチャンお若い頃は高いところでお休みしたり、お布団相手にブヒレスしたりとヤンチャ坊主だったんですね(笑)
夫人さんイルカに乗ってステキです!マーメイド!そしてバイカーな夫人さんカッチョイー!
ブッヒーチャンの新たな色々が知れて嬉しいです。たっぷり愛情を注がれてシアワセですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る