Que tal esta?

日々のできごと、趣味、そして旅・・・

Merry Christmas!

2023-12-28 09:07:28 | Weblog
遅くなりましたがメリークリスマス!





24日は例年のごとく娘宅でクリスマスパーティーをしました。
毎年テーブルに並ぶのは恒例、私が作ったクリスマスケーキ。
いつも「恒例」という言葉に縛られていた私
今後はストレス解消のためやめました!!

みごとなケーキはHARBSのミルクレープ1ホール。
8号、直径24cm息子が何十分か並んで買ってきてくれました。
キロ単位の重量?かなり重かったそうです。

並んだのは息子ですが出資者は私です!!
ほんとはホールのままのが良かったけど
柔らかいので素人ではカットは無理と主人と息子に反対されました。
みんなでカットしながら崩れてもワイワイしながらのが
楽しいと思ったけどぐちゃぐちゃのケーキはだめだと
即却下でした。
カットはきれいにされていたけどアルミホイルが残念。
 
9800円の出資?は大きかったけど
みんなが喜んでいたので来年もありかな?と思っています。


昨年おまごちゃんに頼んでデコレイトしてもらったケーキ。
もうデコレイトは嫌だ!と言っていました。


一昨年私が作ったケーキ。
ケーキを焼くのは得意だけどデコレイトは嫌だ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりともだちとその後 | トップ | さよなら!我が家? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事