8月の空

新しくブログを開設した仲間たちと集いあう場所にしたいと思います。

予約投稿

2022年08月10日 | 日記

●今日の新規更新は、おひとりでした。

「もう書くのをやめられた?」

と思ったところへの久々の投稿でしたが

ちゃんとここにアクセスして下さっていた事が分かり

嬉しいです。(*^^*)

 

しかも今回は

複数の写真を工夫してアップされており

「続・続・七夕」の記事に

ちょっと面白いことが書いてありましたので

またまた勝手にリンクを貼らせて

頂きたいと思います。

クリックしてね。

猛暑の挑戦 (goo.ne.jp)

 

 

●さて別な話題。

「仕事がら」と言いますか

もともと そうだったと言いますか

私は完全なる「朝型人間」でして。

 

ブログもメールも

かなり早い時間に作成しております。💦

 

「通知音をOFFにしていない人への

早朝の着信音は迷惑かも?」と思いながら

どうにもできずにこれまできてしまいましたが

 

ここにきて

「gooブログ」も「Gメール」も

予約投稿が可能であることが分かりました。

 

必要でない人も多いと思いますが

私にとっては大変便利な機能ですので

今日は「予約投稿の仕方」を紹介しますね。

 

①「新規投稿」画面の記事の下に

「投稿日時」の欄が あります。

この部分をクリックします。

 

 

 

②すると、新しいメニュー画面が出てきます。

その一番下に注目してください。

記事を書いている時刻が表示されています。

 

 

③その、時刻を表しているところの「:」の前の部分をクリックします。

 

 

④「:」の前に小さな▲が2つ出てきます。

ここをクリックすることで時間を調整することができます。

「時」も「分」も「秒」も全部かえて

自分が投稿したい時刻にします。

 

 

⑤「完成」にチェックを入れ

「投稿する」をクリックすると

予約投稿が完了します。

 

 

興味のある方はやってみてくださいね。

それでは今日も良い日になりますように。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿