Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

34kg

2014-03-30 23:45:57 | お家で
今日、お客様のところのワンちゃん『メロンくん』が遊びに来てくれました 以前にもブログに登場しましたね、いつだったか・・

バディよりも2つくらい年上の男の子。  ワンコよりも人が好きなラブラドール



今日もバディと絡むことはなく


 メ「ボクをなでてぇ~~~



店員や他のお客様を独り占め。 とにかくなでてもらうことが好き。  手を止めると「あれ?おばちゃん、手が止まってますよ」って顔。

ご満悦なメロンくんの向こうで・・・   あれれ? バディどうした?  「ボクにかまってくれない」ってすねてるの?

『無』の状態なバディでした。

ちなみに、このときコパンがおうちでお昼寝中zzz・・・




そんなメロンくん、なんか大きくなった?って思ったら、「そうなんさ。太ったん。34kg!」と飼い主さん。

へぇ~~!? 34kgかぁ。  なんか大きいと思ったわ~~~。

・・・ ・・・ ・・・

あれ? 34kgってなんか聞いたことがある数字・・・  あ、コパンも32kgから34kgになってたんやった!!



えぇ、えぇ、そうなんですよ。 ケガで病院へ行ったときに体重を量ってもらったら、なんとコパン初の34kg!!

そしてバディも28kgから30kg!!

なんとふたり仲良く+2kg    どゆこと!!??








なんか腰のあたりがどっしりしたような気がしたんですよねぇ。  って、コパンそんな寝方してたら、またソファから落ちるよ。

食事が増えたわけでも運動量が極端に少なくなったわけでもないんですけどねぇ・・・

なんででしょうか。

ふたり揃ってだから、なにか共通するものなんでしょうね。



先生には「特に太ってるってかんじはないですよ。」というお言葉はいただいたんですけどね。 +2kgか・・・

2kgってなかなか落ちないんですよねぇ。 私も夏に増えた2kgがまだ落ちない・・・

あ、私のことはいいか




みなさんにご心配いただきましたコパンの爪ですが





たぶん、すっかり良くなりました  触っても嫌がらないので、もう痛くないのでしょう。

汚くなった包帯をが毎晩洗濯して、乾かして巻いておりましたが、今日から外しました。

またひっかけないかとちょっと心配ですが、いつまでも巻いているわけにもいかないですしね。 巻いてるとなんとなく病人っぽいし。


ご心配していただいたみなさま、ありがとうございました。 ボクちん、もう大丈夫です







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  今日、増税前の最後の105円の回転寿司に行ってきました 次回は108円なのかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクちん、イタイイタイ、再び | トップ | コパンとお花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コパンく~~ん (エルフ)
2014-04-01 16:03:34
よかったねっ、おててが、いたくなくなって  ぼくも、ぼくのおとうさんも、おかあさんも、コパンくんのこと、しんぱいしてたんだよ。でも、コパンくんのママのほうこくをきいてねっ、みんなで「あ~~~、よかったね~」って、あんしんしました{。 きいろいほうたいもねっ、かっこよかったけど、やっぱりなんにもないほうが、いいもんね。 でもねっ、またいたくなったらアカンから、コパンくんも、おててきをつけてちょうだいね。 
ボクたちも、ことしのおたんじょうびがきたら、8さいやもんね~。 バディにいちゃんは、6がつで9さいやね。みんな、げんきでやってきたんやから、これからもがんばっていこうね~  あのねっ、おとうさんとおかあさんがねっ「コパンくんとエルフ、よくにてきたよね~。しゃしんだけみせられたら、どっちかわからへんね~」って、いっつもわらうんだよ。だってねっ、ぼくたち、きょうだいだもん コパンくんちは、おみせがあるから、パパもママもいそがしいからねっ、なかなかとおくまでこられないから、ボクがねっ、またあいにいくよっ。 おててにきをつけて、まっててちょうだいね~
返信する
エルフくん (コパン)
2014-04-02 21:52:31
ボクちん、もうだいじょうぶだよ しばふでゴロンゴロンしても、バディにいちゃんとおもちゃのひっぱりあいっこをしてもぜんぜんいたくないよ♪ これならひろ~~いところでおもいっきりはしってもへっちゃらかも さむ~いきたかぜもなくなってきたし、ボクちんもエルフくんちみたいにどっかにいきたいなぁ・・・ エルフくんはおとうさんとおかあさんといろんなところにいけていいなぁ こんどボクちんもどっかへいきたいってたのんでみよっかなぁ~。 ティンカーベルでさえごぶさたなのに、どっかへなんてつれてってくれるかなぁ・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事