Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

たらい開き!!

2008-08-01 00:02:45 | お家で
去年購入した『たらい』   今年も小さいたらい1つで水遊びです



イマイチ使い方がわからないようなので、りんごちゃんを入れ、さらにが入ってやっとコパンが前足だけ入水。




バディは去年同様、まわりでウロウロしているだけなので無理矢理入れようとするものの拒否。




ティンカーベル弥富のプールが入れるのに、なんでこんな小さなのが入れないんだよう




水につかる気持ちよさを知ってもらおうと「座れ」&「伏せ」をさせる

しかし、狭すぎてしようと思ってもできません   ちょっとそれは無理だね。





再度ムリヤリ挑戦! 

 頑張れ、バディ。 あと少しだ!!

  そ・し・て・・・

 なんともうつろな表情

しばらく大人しくつかっておりましたが、が立つと同時に脱出


それ以来、入ることはありませんでした




へっぴりでも懸命におもちゃを取ろうとするバディとそうでないコパンの様子を動画でお楽しみください。

ここをクリックしてね  『バディとコパン、おもちゃは取れるかな?』


顔をつけられないバディ。 豪快に遊ぶコパン。 このときはボーンが取れませんでしたが、上手に足を使って取ることもできました。





最後には持ってるオモチャを全部入れてみました。

 まるで縁日の『なんとかすくい』みたいだ・・・ は重くてすくえないよ。





なんとかバディもお水の中に入って楽しめないだろうか・・・  よし
  がとてつもない決心をしてしまいました。

なにをどう決心したのかは・・・  また 後ほど・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 昨日ホームセンターのペット用品売り場の向こう側のテレビで

         「番組の途中ですが、臨時ニュースをお伝えします・・・」と言ったので

         「なに?なに?なにがあったの?」と見に行ったら、ネコ用トイレのCMでした。

         やられました・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コパンのパン屋さん | トップ | コパンのおしりにゃ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2008-08-01 21:36:16
ラブにとってはちょっと小さいタライだったんですね
我が家には丸型のがありますよー
でも我が家のタライはいつまでもシーズンオフです

バディ君・コパン君が前足でおもちゃを取ろうとしている姿が
なんともまぁ~かわいい姿なんでしょう
あとバディ君のちょっと嫌そうな顔もいい感じです
返信する
なんだか。。 (Halle)
2008-08-01 22:41:56
コパン君が大きくなったせいか?!
タライがやたら小さく見えますね~

バディくんもコパンくんも水に顔をつけないのですね
ハルは取りたいものがあると
数秒間すっぽりと頭を水に沈めます
ボコボコ息の泡をだしながら
犬はそんなものかぁ~と思っていたので
そうではないのだと
バディ君達の動画を見て驚きました

今度、水に顔をつけてる写真撮ってみます

我が家ではプールは足を冷やすもの。。位の使い方
足だけ入っては庭を駆け回りを繰り返し
ドロドロにするので
落ち着いて入る練習中です
返信する
たらい (メグママ)
2008-08-02 11:49:28
小さく見える~(笑)
バディくんは水が怖いんでしょうね!
うちのメグと同じだ~
最近メグはじいじに海やら川で泳ぎの特訓を受けてるらしいが ますます水がキライになってるだけかもしれませ~ん
その後にシャンプーしてドライヤーで乾かさないとチリチリパーマちゃんになるので、悲しいです~ うちのじいじは私の仕事を増やしてくれるだけです

さんのとてつもない決心って
まさか、わんこ用プールを作っちゃうとか
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2008-08-02 22:17:58
フィーちゃんもたらいが苦手でしたか。
あんな小さなたらいなのに何がどうこわいんでしょうか・・・
冷たくて気持ちいいのにねぇ。
他の人のブログでは喜んで入っているのにねぇ

バディの「ちょいちょい」はかわいいですよね。
本人は本気なんですが
返信する
Halleさん (buddcopa)
2008-08-02 22:29:44
コパンはちょっとだけなら顔を水につけられます。
オモチャを取るだけの間なのですが、鼻からブクブクッと息を吐きながら。
ほんの数回ですが・・・
後は前足(手?)ではさんだりしながらボーンを取っておりました。

バディのようなラブは・・・少数かと思いますよ
プールに入るのにさえ「アウアウ」言わないと勇気を振り絞れないんですから。

ハル家のお庭は土でしたからドロドロになっちゃいますね。
うちは石を敷き詰めてあっても「うえっ汚い」でした。

あぁ、、ハルくんのように海へ連れて行ってあげたいです

返信する
メグママさん (buddcopa)
2008-08-02 22:35:46
どこのじいじもあとのことを考えずに行動するようですね・・・
うちもバディたちに水をかけて楽しんでおります「これしたると喜ぶんや」って。
喜んでいるのはじいじだけで、バディたちは逃げ回っているのに・・・
しかも濡らしてもそのまんま。 んもうですよね。

この前の読み逃げしちゃいましたが、篠島きれいなところでしたね
やっぱり外海へ行かないとあんなキレイな海はないんですよね。
いつか連れて行ってやりたいなぁ~。

の決心。今度のお休みの日(水曜日)にアップできたら・・・と思っております。
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事