Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ブーム再来!

2009-07-12 23:54:50 | お家で
コパンのみになりますが、以前隙あらばの靴を盗むことにはまっていた時期がありました

このときコパンがいくら誘ってもバディは「ボクはいらないよ・・」とノータッチ。


・・・が、今やっとバディも靴に目覚めることができました! (別に、いえどちらかと言えば目覚めなくてもいい話かもしれない)



玄関前には捨てようと思ったの靴がたくさん置いてあります。




  


こんな感じで箱から靴を取り出すのはコパンの仕事。



 コパンはバディと取り合いっこをするのがお好き


バディがきてくれるのをこうしてお座りをして待ちます。 

しかしバディもいつもコパンのお相手はしていられないらしく・・・


「キラリ~~~ン」  闇の中でひたすら待っております。

以前はいつまでも待っているのでこちらから呼び戻しましたが、最近は「あかんか・・・」と自ら諦めることを覚えました




それに対して、バディは人と遊ぶことが好きなようで・・・

 「遊んで~」と押し付けてきます。

おもちゃならまだしも、バディちゃん、靴を押し付けるのはちょっとやめてほしいんですけど・・・

しかし、そんなこんなで無事?靴で遊べるようになったバディです。       めでたしめでたし?


  

                                          どういうお肉になってるの?




こんなことを夜中の12時前にやっているバディコパ家でございます







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ブーム復活といえば、私も『DSどうぶつの森』復活!!

 ナンバーTシャツでアンジェラ・アキ風に

夜な夜な虫捕りと魚釣りに勤しんでおります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディの定位置。 | トップ | 男の子だもん・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バディ神話は、崩れましたか・・ (elfmama)
2009-07-13 15:12:14
お暑~ぅございますね~
バディちゃん、お仏壇のお供えを、食べちゃったの~~
エルフのおばちゃんは、バディちゃんの事を信じているから「あれはね、きっとが入れ忘れたんだよ」って思っていたのですが・・
ムムムゥ・・この事件を、なんと弁護したものか
が、お供えを置き忘れたってな事は?  ないよね~
でもでも、お供えを、他の物を倒したりしないで、そんなに上手に食べれるの~? 
これまた不思議ですな~
ちゃま、お供えに牛乳って?
お水は、チャッピーにもあげてますが、これって、ブンちゃんのかな 
今回の事は、バディちゃんがですかね~
その場の空気を、一早くキャッチするのは、やっぱり次男坊ですね  下の子は、いい見本になるお兄ちゃんがいるから、抜け目ないです  それにひきかえ、上の子は「え~~、なんでお母さん、怒ってるん??」ですからね~
我が家の息子達も、そうでした
闇夜に光るコパンくんののお目目、可愛いね~
お兄ちゃんも「よっしゃ~、コパン、遊ぼうか」って、相手になってあげればなのにね~
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2009-07-13 21:46:02
いやぁ、今日は暑かったですねぇ
いつもは海風が入るので割りと気温の低いバディコパ地方ですが、今年初の猛暑日です。
こんな暑さがこれから「もうええわ」ってくらい来るんでしょうね。

やさしいママさん、今回の事件に弁護はいりません!
今回は自供してますから
お供えものは一番下に置いてありますから、バディの口がすぐにたるんです。隣の部屋もちょうどいい高さに・・・
驚いたのは牛乳で、コップは倒れていたのですがあまり飛び散っていない。どうもまず立てた状態でペロペロと舐め、下の方になってゴトゴトしているうちにコップが倒れ少しこぼれた感じでした。幸い小さいお盆の上に置いてあったので仏壇にダメージはありませんでした。

でもね、今回の事件でやっぱり前回のはやってなかったんだって思ったんです。
今回現場にもう一度バディを連れて行ったときは真っ先に仏壇へと向かいました。そしてフンフン
ということは・・・前回フードを内緒で食べていたならば、次も絶対真っ先にそこへ行くはず。
なのにそこへは行かず奥の部屋へのこのこ行っていたということは、やっぱり食べてなかったんだ!ってことになるのかな。
じゃあ、やっぱり私が忘れただけなのかも・・・

長男バディは幼い頃は人を遊んでいましたからね、私達と遊びたがりますね。次男坊コパンはバディに遊んでもらっていたので、バディと遊ぼうとします。
もしもエルフ家が下のコを迎えたらきっと同じ図になると思いますよ
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事