Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

カメラ女子、始めます♪

2012-03-13 23:58:21 | お家で
私が今まで使っていたのは、簡単デジカメ(コンデジ=コンパクトデジカメ)でした。

 これ。



なんたって手軽だし、ポケットにも入るし、いつでも近くに置いておけるから。 すぐに使えるというのが利点でした。

けっこうズームもできるし。



でも、他の人のブログとか見ていると、とっても素敵な写真を普段から撮っている方が結構いらっしゃるんですよね。

時々に見せると、「が違うのさ」と。

その人たちはきっと1眼レフのデジカメなのでしょう。

「そんな写真が撮りたかったら、1眼レフにしたら?」とも。

う~ん・・ そうなんだろうけどさぁ・・・  1眼レフは大きいから持ち歩くのに大変だし・・ と言い訳をし、

「私はコンデジでいいんだもん。適度な写真が撮れればいいんだもん」と頑なにコンデジで通しておりました。



・・が、先日「これいいよ~」と家電量販店で手に取っていたのが


 これでした。



あ、いろいろ書く前に写真載せちゃった。

ニコンの 『J1』です。 レンズ2ケ付きです。 ミラーレス1眼です。 かわいいです



以前オリンパスペンを買ったのですが、あれは付いてたレンズがあまりズームができなくて、使いにくかったんです。

だからあんまり使わずに、売っちゃいました。


でも、でも、今度は違いますよ。 レンズ2ケ付きですもん。 30-110のレンズを付ければ、結構ズームできるもん。



 どう?



今までのデジカメは何にも考えずに使っておりました。 が、今度のを使いこなそうと思うといろいろと勉強しなくてはいけないのですね。

シャッタースピードだの絞りだの露出だのISOだの・・ さ~~っぱりわかりませ~~ん


フィルムカメラの時代からのカメラ小僧だったに教えてもらうも・・・ ?????? よくわかんない。


なので、

 買ってもらいました。


お勉強します。



これで私も 『カメラ女子』です。  女子って言ってもいいのかしら?って年齢ですけど、いいよね?

難しいことは沢山撮りながら覚えていけばいいっても言ってますし、まずはやってみます。

素敵な写真を撮ってみせます!







しばらくはコンデジとの併用になると思いますけど。 コンデジの方が多かったりして







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  次はカメラバッグだな レンズ交換とかしやすいのがいいなぁ・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディ、怒られる!? | トップ | カメラのお勉強 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 09:39:44
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事