Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

食器、買っちゃった♪

2013-04-18 22:27:21 | お家で



バディコパの食器はこんな感じでした。  『ゆっくり食べられるお皿』と最近新しくなった食事台。

オーダーメイドしたこのお食事台なのですが、ちょびっと難点が2つ。


  お皿の下の「たぶん手を入れるんだろうな」の開いている部分から、こぼれたフードが入り込んでしまう。

  こぼれた水分対策にプラスチックを敷いてもらったのですが、やっぱり面倒臭い



開いている部分をふさぐという技術は持っていないので、とりあえずこぼれた水分対策として



 コパンくん、ご飯から離れません。


タオルを敷いてみました。   いわゆる『その場しのぎ』ってやつです

しばらくコレでいってたのですが・・・

バディの肝臓の数値が高くなり、フード以外にも何か問題があるのか???といろいろと考えて、(あんまり効果はないだろうけれど)食器を変えてみることにしました。

この食器が悪いっていうことではないですよ。

ただ、何かを変えてみたかったのです。  気持ちの問題。



で、いろいろ探し、みつけたのがコレ






『森修焼』です。   Lサイズを2つとお水用を1つ。







フード用のはよかったのですが、お水用が小さかった・・・






コパンが飲むとこんな感じ。  小型犬用だったのかしら?  お水がちょびっとしか入らない。 コパンが飲むとあっという間になくなっちゃう。

どうしたもんだか・・と悩んだのですが、交換するのも面倒だったので、使っちゃいました。

何度でも入れてあげたらいいのさ♪







ご飯を入れたらこんな感じ。  うちではドライのフードをお湯でふやかしますので、しばし待て。

食べられるのはが帰ってきてからなので、それまでバディは寝て待ちます。

・・が、待てないのがコパンくん。 ウロウロしたり、ビシッと座って私に訴えてきたり。

何度「まだ」と言わなくちゃいけないことか



これで肝臓の数値が劇的に良くなるとは思っていませんが、「身体にやさしい・・であろう」と思うだけでも良いかと。

しかしやはり普通の食器なので、食べ終わるのがあっという間。

「ゆっくり食べられるってあんまり効果ないや~ん」って思っていたのですが、やっぱり効果あったのね。

この食器、森修焼が割れたときのために残しておこう   私、よく割るから。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  バディコパ地方、田植えが始まりました

 キレイだねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこで何を? | トップ | 証拠はあがってんだよぉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事