Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ストーキングは楽しいなっと

2007-07-06 23:48:26 | お店で
バディーはのストーカーです。

お店でふとの姿が見えなくなると必死になって探しています。



そのストーキングの標的にが加えられる時間帯があります。

お昼ご飯前です



が人間のご飯の用意をするついでにバディーのも用意をするのですが、
どうも匂いがついているようで


 「ご飯用意してきたんでしょ?」

 「もう、ふやかったの?」


この時間くんにはサークルに入ってもらい、飛び散ったワンコの毛を掃除します。


 「これ終わったらご飯?」

 「もうこんなもんでいいんじゃない?」


に一番近い出入り口の方へほうきを取りに行こうとすると・・・

 「裏から行こうって魂胆かい? 逃がしゃしないよ

 「はすぐそこなのになぁ・・・ お腹すいたなぁ」



30分ほど私たちの行動を見張っているのですが、時々意地悪をして2人一度に隠れてみると必死な形相で店内を探し回っております



そんなこんなで待望のご飯の時間となり、一応入り口で『待て』


「よし」 ・・・で、

 ビュー 犬まっしぐら


当然ドアは開いてはいないので、玄関前でウロウロソワソワ

その時の顔や仕草がアガサママそっくりです




ゆるゆるウンチもすっかり良くなり3回に分けなくてもいいとは思うのですが、

こんなに嬉しそうにされると朝晩2回に戻すのはちょっと気が引けるんです。

親バカですが、3回でも支障はないので当分これでいこうと思っております。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ご飯が楽しみなのはバディーも私も一緒です
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害物競走 | トップ | りんごちゃんがやってきた! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯隊長 (さくまま)
2007-07-06 23:58:28
バディーさんは”ご飯隊長”ですね~。
一仕事のあとのご飯はさぞや美味しいことでしょう!
返信する
ストーカー? (mochaババ)
2007-07-07 07:24:55
バディ君可愛いですね
私もストーキングされたい
3度の食事。お腹の具合が良くなって、バディ君は一日に3度も楽しみがあって嬉しいでしょうね。
返信する
カワイイ♪ (メグママ)
2007-07-07 08:58:46
バディーくんは、カワイイですね!
ストーカーされると、うっとおしくもあり、かわいくもありですよね~(笑)
私にもストーカーがいますから・・・メグ。
家へ帰ると、つけ回されます!
洗濯物を干しに行っても・・・邪魔
階段も自由自在にぴょんぴょんぴょーん!ですから。
うちの黒ラブさんはばあばをストーキングしてますわ。私は・・・ごはんとオヤツをあげるので、その時間前には、つけまわされます。バディーさんちと一緒ですね♪バディーくんと違うのは、サリーの場合、欲しがるけど、すぐ食べないことでしょうかね~。なぜかガツガツいかないんですよ。オヤツ一粒はキラリと目を輝かせるのに、ごはんは・・・食いつき悪いです。まあ・・・オヤツも一口大より大きいと食べない変なラブです。

バディくんみたいにカワイク待って・・カワイクオヤツ食べて欲しいもんです。
返信する
かわいい目♪ (フィーバまま)
2007-07-07 13:58:49
あんな切ないかわいい目をされると
お昼ご飯をあげない訳にはいかないですね
おまけにストーカーまでされるとは・・・

犬まっしぐら
確かにそうですね
返信する
さくままさん (buddcopa)
2007-07-07 17:26:03
バディーはコパンよりもご飯命ですね。
ご飯がもらえるとなると誰が呼ぼうが絶対動きません。ちらりと振り向くだけ
対してコパンは呼ばれると「なになに~」って行って、ぴゅ~っと戻ってきます。


昼ご飯を食べて一服して、お仕事に復帰です
返信する
mochaババさん (buddcopa)
2007-07-07 17:32:31
なんで3食になったのかという事と、1回の量が減っていることはぜ~んぜんわかっていません
『食べられる』その行為が嬉しいんですね。私もですが・・・

ウキウキしながらのストーカーは、こちらも楽しいですね。
しかし、ご飯が待ち遠しいという気持ちは30分以上も持続できるものなのですね。
本人はちょっと切ないでしょうか
返信する
あの瞳にやられる・・・ (B犬)
2007-07-07 21:44:35
どの写真の瞳も可愛いですね。なんでも許してしまいそうになります

*怖がりな私が招き入れました
そうです、向かい合っております・・・
お話しております(何もトイレでしなくても
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-07-07 22:58:00
メグちゃんもストーカーなんですね
そうですねぇ、うっとおしいけどかわいいですね。
でもうちの場合、期待のまなざしのお顔のストーカーは12~1時の間限定です。
その後は普通にのストーカーです。

サリーちゃんってお嬢様なんですね
「小さくしてくれなきゃ、食べたれないじゃない」なんて

バディーの昼ご飯なんて3分もかからないですよ
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-07-07 23:03:47
普段の目と食べ物が絡んでるときの目は全然違いますね
いつもあれでいてくれたら、もっと受けがいいのに・・・

少しずつ減らしたり、止めたりしようかと思ったこともありましたが、なんだかがっかりする姿が想像出来て・・・
ま、今の所コパンの妨害もありませんし(バディーが出て行った後ぶーぶー言っているらしいですが)、続けてもいいかな~と思っています。
2回に戻したらゆるうんも戻ってくるかもしれませんし?

返信する
B犬ママさん (buddcopa)
2007-07-07 23:31:21
あれはコパンにはなかなか出せないビームですね。
コパンもコパンなりに頑張ってくれくれビームを練習中ですが・・・

B犬くんとママがトイレの中で語り合っている・・・
結構ほのぼのとした光景かもしれませんね
「ママがトイレの間に何かを物色&ソファーでポージング」のときもあるということは、B犬くんがストーカーで必ずついてくるということではないのですね。

「来る?」「うん」ってな感じでしょうか?
返信する

コメントを投稿

お店で」カテゴリの最新記事