Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

真似師な私・・・

2007-06-15 23:54:42 | お家で
私は優柔不断なので、ほしいものがあってもすぐには買えません。

コパンの兄弟のモカちゃんが『ひんやりプレート』を買って「良かったよ」というのを聞けば、
「よしっ。うちも買うぞ」とやっと購入



そして今回も、ず~~~~っと迷っていたものをこれまたコパンの兄弟のハルくんが買って「良かったよ」という話を聞いて、やっと購入を決定



 オレンジエックス&ノルバサンオチック

そして・・・アンチオーバーヒートTシャツ


私がゆっくりしていたせいでサイズがもしかして小さいかも??っていう60しかなくて、
一か八かで買ってみたんです。

ドキドキしながら、試着してみました。


 コパンがみどりで

 バディーが水色 ちょっとパツパツ



お二人さ~ん、どうですか~?


 あぁ~、何やってるの

「俺に何着せたんだよぉ なんだよこれ~」と裾を噛もうとするコパン。


おぉ・・・初日に破らないでおくれ~ それ、高かったんだから

そして同じものを着せられているバディーの裾にも噛み付きに・・・



まだまだ成長期のコパン。来年は小さくなって着られないかも・・・と思っていましたが、
違う意味で今年限りのものとなってしまうのでしょうか・・・


明日は暑くなるそうなので、早速着せて体験してみましょう




そして、もうひとつ注文してある物があるのですが、それもハルくん家のが早く買ったそうな。
あぁ、またひとつ遅れをとってしまったか・・・

多分月曜日には届くと思いますので、またしま~す







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 不覚にもまた軽い風邪をひいてしまいました。今年は弱いなぁ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで僕も王子の仲間! | トップ | まぶいぜ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (teraoka)
2007-06-16 10:09:33
やっぱりいいなぁ~兄弟犬たちが着ている姿を見ていると、やっぱり欲しくなっちゃうちなみにオレンジエックスも、購入されてましたけど、やっぱりあの薄め液で湿らすと、いい香りがします~??あれすごい気になってるんですよね~、ぜひご感想を又教えてくださいね
返信する
お買い物♪ (メグママ)
2007-06-16 14:14:02
私は前にも言ったように、あんまり考えないで買うタイプなので、失敗も多いです。
が、オレンジエックスはリピートしてますよ オレンジのいい香りで、オシッコ臭さが取れるし、洗浄力もあるので、カーペットのシミも取れます 昨日カーペットについたゲロ跡掃除に使いました 

バディーくんとコパンくんのTシャツ姿かわいいです!最初は服をイヤがりますね~。うちのサリーは固まってました(笑)メグはコパンくんと同じで、裾を噛み噛みしましたわ~。
返信する
ほぉ~ (フィーバまま)
2007-06-16 20:09:10
オレンジエックスはよく見かけますね
ノルバサンオチックって何ですか?

私はあれいいょ!っと聞くと買ってしまったり、
本でこれいいなぁ~っと思うと買ってしまう、
衝動買い派です

あの服かわいいですね
ちょっとバディー君ぱつぱつですね
私も買いたくなっちゃうなぁ~
返信する
teraokaさん (buddcopa)
2007-06-16 22:58:19
オレンジエックスはブリーダーさん家にもあるんです。遊びに行って帰るときにいつもきれいに拭いてもらうのですが、ふわ~っとオレンジの良い香りがするんです。
うちは今まで水拭きだったのですが、時々じぃじが「臭い」と言ってワンコたちを拭くんです。私も拭いてるっちゅうねん
・・・ということが何度もあったので、ついでに買っちゃいました。
さっき使ってきました。少なめにいれましたが、良い香りで、なんとなく拭いた後の毛がさらっとしているような気がしました。私は鼻オンチなので犬臭さがとれたかどうかはあまりわかりませんが、続けていけばじぃじの反応で効果がわかるかもしれません
もったいないので、その後鼻水だらけの窓も拭いてスッキリ

のメグママさんの仰るようにおすすめです。
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-06-16 23:07:48
あら?メグちゃんげぇしちゃったのですか?お加減悪いの?
そういえばお腹もちょっとゆるめって言ってみえましたね。大丈夫ですか~?

今日は犬と窓をとりあえず拭いてみましたが、なかなかですね。
でも私の最大の敵は『飽きる』なので、追加注文できるようにフルに活用したいと思います

服は慣れですね。噛み切られる前に良さを実感してもらって、長~く着させます
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-06-16 23:25:03
ブログに紹介されている食べ物たちを見ても、フィーバママさんが衝動買い派っていうのはよくわかります
おかげで私は楽しませていただいておりますが・・・

ノルバサンオチックとは耳の洗浄剤で、アルコールのにおいがしました。説明には『溢れるまで入れる耳をマッサージプルプル外へ出てきたのをふき取る』とありました。が、ちょっと怖くて出来ませんでした
効果は・・・まだよくわかりません。
もう少し使ってみないとね

在庫に余裕のあったときはいつもの癖で「もうちょっと考えよ」とのんびりしていたんです。それでいざ買おうと思ったらひとつ上のサイズが売り切れになってて、色は譲れなかったので泣く泣くパツパツくんになってしまったのです でも、着られただけよかった。
やっぱり思い切りが大切ですね・・・
返信する
似合ってる♪ (Halle)
2007-06-17 18:22:29
バディ君もコパン君もテーマカラーのシャツがばっちりですね!!

65サイズがもうなかったのですか?!

そういえば、どこかのブログにも毎年すぐに売り切れる。。とあったので、決心するまで残ってるかドキドキしてたのを思い出しました

でも、伸縮性もあるので大丈夫かな?

それより、コパン君。。。破ったりしないでね~~
そっかぁ~普通はお洋服着せられるとこういう反応するものなのねって驚きました。。
ハルはホント身に付けても気にならない無頓着なヤツですね

ノルバサン オチック。。。私の経験で言うと、思い切りよくやったほうが(たくさん入れたほうが)効果があるし、耳に負担がかからないと思います・・

私はジョーダン君のママに実演して見せてもらいましたが、やっぱり最初は恐くて少なめに入れたら、その方が耳をクチュクチュするのに、摩擦になってしまうように感じました

最初は獣医さんに教えてもらってもいいかもしれませんね
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-06-17 22:11:09
なんとか入りました でも足を通すのがやっとこなんです。
私がゆっくりしている間に売り切れになっちゃいまして、これ以上太らないようにしてもらいます


ハルくんはおっとりさんなんですね
コパンのあの反応は予想通りのものでした
届いたものの涼しくなるまで散歩に行くのを待ってしまうので、まだ使ってないんです。

ノルバサンオチックの使い方はブリーダーさん家でも聞いたのですが、どうも・・・どうも怖くて
やっぱり誰かに手本を見せてもらわないと、出来そうにないですね。Halleさんはもう大丈夫ですか?
プルプルしたときいっぱい飛び散るんですか?外でやったほうが良さそうですね
返信する
ノルバサン。。 (Halle)
2007-06-18 09:29:07
私は大丈夫ですが、最初の頃。。ハルは容器を見るだけで私に近寄らなくなりました^^;
きっと、入れる量が少なくて、かえって気持ち悪かったのだと思います

この際、ブリーダーさんに実演をお願いしてみては?

ウチはシャンプーの時にお風呂場でやるので
思い切りたくさん入れてやれます
それ以外の時はお庭でやってます。。

飛び散る量は???ですが
なんだか家の中だとニオイが飛び散りそうな気がします

コパン君夏の間だけでも
太らないでね
しつこいけど、絶対やぶらないでね~~

私の場合、65でもやっぱり足を通すの大変です・・


返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-06-18 22:59:56
そうでした。耳のきちゃないのを撒き散らすんですもんね
やっぱし外でしよ~っと。

コパン、ただいま27kg。骨格はバディーと同じくらいになってきましたが、どこかへにゃもにゃです。
黒い分引き締まっているようにも見えますが、なんか弱っちいんですよねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事