Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ほんとに働いてるの?

2007-02-17 00:13:49 | お家で
空気清浄機を買いました
アイスオーヤマの『ペットの臭いを取りまっせ』というやつ。

ワンコたちをリビングに移すにあたっていろいろ(ご飯の所・私のなんちゃって喘息など)ありまして、これなら文句ないだろ・・と思い切って買っちゃいました

オレンジ・ちょっと臭う


早速つけてみると真ん中が緑のきれいの印。  たまたま来ていた父がおならをしてしまうと・・・おっ赤に変わった

当たり前なんだけど、空気清浄機初心者の私たちは大盛り上がり
が息を吹きかけてみるとオレンジに


置き場所はやっぱりコパンのトイレ前。
ウンチをしたらめちゃ臭いの赤にかわるんだろ~な~。ワクワクドキドキ


夜も更け、いよいよそのときがきた~~

・・・・ん?
・・・・変わらない・・・   なんで

トイレットペーパーで取り、においセンサーの前にかざしてみても変わらず・・・

え~ 臭くないわけないや~ん
おかしい、おかしい。

おならが臭くて、ウンチが臭くないわけないでしょ~。


そして、2日目。

夕飯を作っていると赤に。臭いにおいもおいしい香りも機械には同じものなのね
バディーやがおならをしたらオレンジに。
コパンがおしっこをしてもオレンジに。

今日こそはと、その瞬間を待っていました。

きた~~  さあ、どうだ?どうだ?
・・・う~ん・・・やっぱり変わらない。 前に持って行っても、風を送ってみても緑のまま・・・


コパンのウンチは臭くないのね・・・そうか、そうか・・・ってことはないでしょー

がっくししながら、トイレへ流しに行ってしばらくすると・・・
「ウゥ~~ン
あれ?なんでオレンジなの?

もしかして空気中に漂っていたにおいをやっと感知したのだろうか・・・
どうやらそのようで、しばらくオレンジが消えませんでした。

よかったぁ~ 壊れてはなかった。



空気清浄機に何度もにおいを吹きかけて遊んでいるのはだけではないはず・・・
きっと誰もがやってみるでしょう



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ空気清浄機で遊んでみたい人もそうでない人も、ぽちっとしてちょ






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス争奪戦 | トップ | 去りゆく冬を惜しんで・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気清浄機 (mochaババ)
2007-02-17 09:09:16
buddcopaさん お早うございます。

空気清浄機、購入良かったですね。
返信する
続き (mochaババ)
2007-02-17 09:33:20
ごめんなさい。勝手に行っちゃいました。
mochaの所は、mochaが来た時から、主人が臭い臭いと言うので、お正月前に購入しました。
富士通のDAS-301Rという脱臭機です。
すごくにおいを取ります。
購入後2.3日して朝部屋に入るとにおいがしてたのでやっぱり脱臭機といってもこんなものかと思っていたら娘が電気代がもったいないと、スイッチを切っていました。

だから臭いがすごかったのですが、それ以来24時間
入れっぱなし。
おかげで、遊びに来た人は、犬がいることさえ分からないくらい、優秀な脱臭機で大変満足しています。

においに敏感な主人からも何にも文句が出ません。
『ペットの臭いとりまっせ~』と言うのもペット専用のみたいなのできっと、優秀だろうと思います。
ウチは始めての室内犬なので、室内飼いを反対していた主人に色々気を使いました。

今では、主人が一番に朝の挨拶をしています。
ハウスに入れておくと、早く出してやれという具合。
buddcopaさんちも、脱臭機でみんなが快適に生活できるといいですね
返信する
mochaババさん (buddcopa)
2007-02-17 21:56:43
私たちは臭いに慣れてしまったのかイマイチ効果がわかりません。 誰かお客さんに来てもらって、確かめてもらわないと・・・
つけたり切ったりしていたので、うちもこれからはつけっぱなしにしよっかな~

やっぱりメロメロになるのは男の人なんですね
どこの家もおんなじですね~。
うちの男の人たちは、こっちが恥ずかしくなるくらいです。
返信する
空気洗浄機! (teraoka)
2007-02-18 10:57:32
私も、前からその空気洗浄機狙ってます
ペット用というのがすごく魅力で
うちにも、古い空気洗浄機がありまして、今はしかたなくそれを使用していますが、24時間つけっぱなしにしています。そうなんです!うんちをしたときとか反応しないときがあるんです。あれっ?感じなんです。でも、それ以外のときは、つけっぱなしなので部屋に入ったときには犬の特有のにおいはあんまりしませんよでも、いい香りのするファブリーズとかふくと、ものすごい勢いで反応します・・。微妙・・・。
返信する
我が家も~ (Halle)
2007-02-18 17:18:26
欲しいです空気清浄機

ブログを読んでさらに「欲しい!!」となってしまってます

ハルが来て以来(前から??)「欲しい病」がさらに悪化しているのでもうちょっと我慢しようかなぁ
返信する
teraokaさん (buddcopa)
2007-02-18 22:13:28
これが初空気清浄機なので、特にこれがおすすめとは言えません。 他がどんなのかわかんないから・・・
今まで「自動」にしていたのですが、きれい印が出ているのにおしっこのにおいが残ってたりしたので、「標準」にして24時間つけっぱなしにしてみました。
まだ効果は確信できません。

もう少ししてからまた報告しま~す。・・・忘れてなかったら
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-02-18 22:26:38
「欲しい病」・・・わかります。うちもワンコが増えるたびにいろんなものを買ってきました。
そして数日前、ついに頼んじゃいました  前々から欲しかった『マキタの充電クリーナー』  
ささっと毛を掃除するのに・・・って言い訳して

以前は「空気清浄機なんて」と小ばかにしていましたが、自分がこんなに入れ込んでしまうとは・・・。
布ものはなるべくこまめに洗濯するようにはしていましたが、お客さんにはやっぱり臭うらしいです。
いまだに効果は?ですけど・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事