Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

座る男。

2007-12-22 23:10:52 | お店で
今日は一日  よって、お散歩はお休みです。

夕方がコパンのトイレを済ませたと言ったので

私はバディを連れて外へ出ようとすると・・・ コパンがついてこようとするので

「あんたは行ったでしょ。待っててね

そのときが奥の方でコパンを呼んでくれました。

「あぁ~ん。ぼく一緒に外に行きたいのにぃ」という顔をしながら、なぜかキレ走りでの元へ・・・



いつもの通りお店の横の通路でバディのトイレを済ませ、ふとお店の中を見ると


じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ  まだでっかぁ?


入り口ギリギリできちんとお座りして、見てます。 待ってます。

ある意味・・・こわい



ここで下手に私が動いてその拍子に自動ドアが開いて出てくるといけないので、バディを中へ入れました。




そういえば・・・ コパンはよくビシッとお座りをしていることが多いような気がします。




 「ご飯まだですか?」





そういえば・・・ 若かりし日も・・・





生後2ヶ月半  「誰か来たぞ。こっちへ顔出してくれるかなぁ」




生後3ヶ月  『お山の大将』




生後3ヶ月ちょい  「いっぱいが通っていくんだね」




生後4ヶ月  「あの黒いやつ(カラス)は誰だ?」




生後6ヶ月  「ぼく、降りません(降りれません?)」




生後10ヶ月  「ぼく、入りません(入れません?)」





などなど・・・ コパンは座り込むことが多い子でした。

「来い」のコマンドに答えたくないときも、座り込みをしました




まぁ、ビシッと座ることがどうのっていうわけではありませんが

「コパンはよく座るなぁ・・・」と思っただけでございます




しかし・・・  顔が大きいなぁ・・・









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 今日は『冬至』なのに、かぼちゃを食べるのを忘れてしまった 明日でもいっか











 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2頭引き練習中! | トップ | 小さな小さなサプライズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルも (Halle)
2007-12-23 01:08:31
よく座ります

叱られてゴメンと謝ってる時。。
りんりんに「それちょうだい」とお願いする時
「シッコもウンチもありません」って時などなど。。
座って自分の意思を伝えます

座った様子が可愛いですよね


そうそう、今日は冬至と分かってたのに
夕飯を外で済ませてしまって私もかぼちゃを食べませんでした

あっ、コナ君も頭重そう。。っていつも言われてますよ~

返信する
そのままだ! (フィーバまま)
2007-12-23 13:03:38
コパン君 かっわいいなぁ~~
あんなにじぃ~~と見られたら嬉しくなりますね

コパン君の顔 仔犬の頃からかわんないですねぇ~
って当たり前なんですけど・・・
そのままおっきくなってるぅ~~

後姿に哀愁を感じますね
返信する
かっこいい! (ムイムイ)
2007-12-23 13:11:58
うちのワンはいつまでたっても、くにゃっとした「おねえ座り」なんです
コパン君を見習ってほしいです・・・。
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-12-23 21:08:30
エルパピはよく座るんでしたっけ?
バディは『ポケェ~~』と立っていることが多いので
コパンが座るのがよく目立つのかもしれませんね。

ハルくんやレイちゃんに比べて、コナくんも頭大きいんですか?
やっぱりクマコンビは大きいのかも
ま、ドラおじさんも大きいしねぇ

コパンはいろんな人から
「おっきな頭(顔)やなぁ」「目、ちっちゃいなぁ」
って言われております
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-12-23 21:19:56
コパンは小さい頃から老け顔でした
頭が大きいのもそのまんま。

コパンはバディに比べ、『じぃぃぃぃぃっ』と見つめ、
考えることが多いです。
「あの音はなんだ?」「あれは誰だ?」など・・・

しかし、最初の写真はストーカーですな。
やつは常にバディを見ています。
そぉっとこそっと抜け出してもバレています。
今日もバレました
返信する
ムイムイさん (buddcopa)
2007-12-23 21:27:44
コパンも「おねえ座り」しますよ。バディも。
そのほかに片足だけ外をむいた「おっさん座り」もします

そういえば「伏せ」もくにゃっとしてました。
・・・が、何回もやり直しをしてたらなんとか治りましたよ。

いつかはビシッと座れるようになりますよ
返信する

コメントを投稿

お店で」カテゴリの最新記事