Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

室内犬デビュー

2006-12-14 23:39:16 | お家で
世の中ほとんどのお家が「室内飼い」ですよね。それでもうちは1年半「玄関飼い」を貫いてきました。
・・が、今度パピーを迎えることとブリーダーさんに「室内飼い楽しいですよ~」と言われたことに心が揺れ、少しだけお部屋にしてみようかとなりました。

そこで夕飯の後、試しに部屋へ入れてみました
初めての場所のためか緊張の色が隠せないようだったので、いつもの座布団を敷いてあげると・・・



いつもの通り、タイムです。
最初は「いや~、かしこいな~」と喜んでいましたが、
しばらく経つといるのも忘れてしまうくらい・・・・・・

寝てばっかで、つまらん

むりやり起こして「こっちへ来い」と言っても、座布団から出られません。
結局、遊ぶのはいつもの玄関か座布団の上。

まぁ、今まで「入っちゃだめ」って言われてたのに急に「どうぞ」って言われても、困りますわなぁ・・

ぼちぼち慣れてうろうろしてくれるでしょう


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くエルパピ・・第何弾? | トップ | 配達承ります。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バディくん (Halle)
2006-12-15 08:32:27
 ホント可愛いですね
ず~っと暮らしているお家でも、入った事がないとやっぱり緊張するものなんですね

 バディ君ってシーンが多いような(寝る子は育つ!)コパン君との「一緒に遊んでる図」を楽しみにしています

 それまでに、お家の中に少し慣れるといいですね 
返信する
^^ (purihana)
2006-12-15 19:45:42
おりこうさんですね~バディー君♪
うちなんて、進入禁止の部屋の前に設置してるゲートが開いてると、
しめしめ・・・とばかりにシッポ振り振り状態で入って行きますよ!

コパンちゃんが仲間入りしたら徐々に変わってくるんですかね~
返信する
あれから・・ (buddy)
2006-12-15 22:54:53
昨日あれからガムでつって部屋の中まで入ることができました。   すると今日は「お部屋の中へ入りたいな~」  来いと言ってもらえると遠慮がちに入ってきて、にくっついて・・・
って、結局寝るのかよ~ってかんじです。ハウスには入ろうとしません

夕飯の後は人間と同じように、一日の疲れが出てきて眠くなるんでしょうね。バディーも昼間働いていますから  お昼寝付きですけど・・・
返信する
かわいい☆ (teraoka)
2006-12-16 12:50:00
いいですね~こんな寝顔みてたら仕事疲れて帰ってきても癒されますよね
私もサラは絶対室内犬だっていつでも一緒にいたいですもんっコパンくんはあと、4日ですね
なんか、この日が来るのがすごく遅いようで早かったですね。。コパン君はもうどの犬か決定したんですよね?!わたしも早くサラちゃんのお顔をみたいなぁ
返信する
teraokaさんへ (buddy)
2006-12-16 22:21:13
寝ている時は横顔で癒されてください。
時々半分目を開けて寝るので、前から見ると怖いときがあります。

どの子がコパンになるのか、まだわかりません。
おまかせしてあるので、20日までお楽しみなのです。
サラちゃんも何色の子になるのかなあ。
ハルくんも、モカちゃんも、アリスちゃんも
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事