Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

暖かい日だったのに・・・

2011-02-18 23:34:49 | お家で
やっと先週のお休みの日のお話が終わったと思ったのに、またお休みの日の話が・・・

寒い日にお出かけをして風邪引きさん&風邪気味さんになってしまったので、この日(水曜日)は暖かいの日だったのにお家で休養デーとなりました。




 コ「あ~ぁ、お外はこんなにいいお天気なのに」


バ「どこにもお出かけしないなんて・・」 



 ちょろっとオモチャの取り合いっこをしてみても・・・



バ「つまんなぁ~~~い」  「ボクそっちに行けないし・・」



そうなんです。 実は隣の部屋でがお片づけをしているので行きたいのですが、隙間がバディ的には狭いので通れないんです。



コ「何しとんのぉ~?」  はい、は通り抜けられます。


通れない隙間ではないのですが・・・バディには難関らしく、上の写真のまま助けを求めてきます。

その目があまりにも切ないので、やさしい私は廊下から隣のお部屋に入れてあげました。


 
バ「何しとんのぉ~?」  コ「それ何ぃ~?くれるのぉ~?」


なんでこう人がやっていることをチェックしにくるんでしょうかね。 それがラブラドールなのでしょうか?

しかしそういった作業にそれほど長く興味が続かないバディは



 あれ? こっちの部屋に来たいの?

ここを克服して入ったわけではないので、当然出ることもできません。

ここでまた手助けをしてはバディのためにはならないので(?)、食いしん坊くんならではの戦法で・・・



ほ~ら、クッキーだよん  こっちに来たら食べられるよん


  ・

  ・

  ・

ダメか

どうしたもんだか・・とあっちとこっちで思案しておりましたら・・・



バ「兄ちゃん、邪魔だよ。どいとくれ」  ブレてますが。


お、これはいい手本になったぞ。 バディ、続くのだ! 弟の真似をしてそこから出てくるのだ! そしてこのクッキーを食べるのだ!!


 そう!グッジョブ

こうしてバディはこの隙間を克服し、無事にクッキーが食べられたのです。 めでたし、めでたし。

あ、その前に通ったコパンに食べられなかったのはですねぇ・・



 その時コパンはからこの箱をもらってきたからなんです。


コパン、細かいのは「ぺっ」するんだよ。  コ「え!?」


「え!?」じゃないよ。 放っておいたら全部食べちゃうでしょ。 

最近小さなものに少し取り組めるようになったバディ兄ちゃんは、弟が豪快にちぎった部分をもらって楽しむことが増えました。


 人に持ってもらうとより楽しい


自分だけだと本当にちっちゃくしかちぎれないのですが、持ってもらうと比較的効率よくちぎることが出来ます。 バディがあみ出した技が・・


口で押さえておいて  バシッとパンチの勢いでちぎる です。


なかなか素晴らしい技らしく、何度も「バシッ」「「噛み噛み」「出せ」「ぺ」 「バシッ」「噛み噛み」「出せ」「ぺ」 ・・・の繰り返しです。

10回ほどやったところで、やめてもらいました。



いやぁ~、家にいても楽しく遊べたねぇ~~




 コ「なんかごまかされてる気がする・・・」




え!? 

でもが「来週は遊んであげやなあかんなぁ~」って言ってたから、期待してちょ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 白アリ駆除の薬を床下に撒いてもらう為に部屋を片付けなければいけなかったのです。

今日薬を撒いてもらったのですが、最新の薬はちっとも臭わない 人間にも安全なんですって。 もちろんワンコにも

5年前は確かバディを菰野に避難させた記憶があります。  それが今回はすぐに家に入っても大丈夫。 進化してるんですねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと『りんくうビーチ☆その... | トップ | 散歩を数倍楽しくするアイテム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事