Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

おめめたれおくん

2019-02-16 22:25:02 | お家で
  なんかいつも「ご無沙汰しております・・」って書いているような気がする・・

  私がサボっていただけで、バディコパは元気です


  って、元気は元気なんですが・・・

  実は一ヶ月ほど前からバディの左目が・・・





  垂れてしまっています

  病院へ行ったのですが、結局なんなのかよくわからず、今もまだ『おめめたれおくん』です。






  日によってというか、時間によって? 垂れ具合が変わるような気がします。

  夕方垂れがピークだと、「バディ、お疲れなの?」な顔になってたり






  お薬飲んでもあまり変わらずで。

  でも悪くもなってないので、これは長期戦なのかな?って思っています。

  幸い目を保護する点眼薬(軟膏)は渋々ながらもさせてくれるので助かっています。

  まあ薬の後にクッキー1枚もらえるので、ホンニンは案外楽しみにしているのかも??



  そんな点眼されている兄ちゃんを



  コパンは神妙な顔で見守っております。 これはどう思っているのでしょうか。

  「にいちゃん かわいそうに・・」なのか?

  それとも「にいちゃんのあとは ぼくちんなのか? ドキドキ」なのか?

  何度か面白がって「次はコパンくん、おめめしましょか」って顔をホールドしたら、全力で嫌がりました。

  いつかコパンに目薬を点さなきゃいけなくなったら、えらいことだなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  次の更新はいつになりますやら・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワープ | トップ | 今年も桜が見られました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふ)
2019-02-21 15:16:01
はじめまして、実はいつもバディちゃんコパンちゃんが可愛くて拝見していました。
余計なお世話なんですが"犬の下瞼が腫れる"でグーグル画像検索したら
バディちゃんとよく似た写真があったので検索してみてください。
犬歴ゼロ太のワンコ百科と言うサイトの
『犬の眼瞼(がんけん)の病気はこの4つ!眼瞼内反症、眼瞼外反症・・・』の記事です。
もふもふさん (buddcopa)
2019-02-24 23:10:50
コメントありがとうございます♬そして返事が遅くなりすみません💦

犬歴セロ太さんのサイトお邪魔してきました。もしかしたらその眼瞼外反症とかなのかもしれませんね。私の素人判断ですが・・・
実は大きな声では言えないのですが、我が家は2つの獣医さんにかかっていまして、そのお二方の意見は割れているんです。詳しい検査はしていないので、どちらが正解なのか、はたまたどちらも違っているのか・・結局わからないままなのです。もしかしたらもっと良い対処方があったのかもしれませんが、とりあえず悪くもなっていないので良しとしています。

今は「ん~?今日はちょっとマシかな~?」って感じの時もあります。ので、あまり深追いせず、長~い目で見て行こうと思っております。

こんなサボりまくりのブログを見てくださってありがとうございます。もふもふさんも、長~い目で見守ってくださるとうれしいです

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事