Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

リフォーム前半終了

2015-09-29 23:48:15 | お家で
今日でリフォームが始まって1週間、半分が過ぎました。 けっこう早かったような気がします。

こんな感じで後半の1週間もあっという間に過ぎて、「あら、もうできちゃった♪」な感じになるのかしら?








キッチンカウンターが出来、壁の一部にパネルが貼られました。

カウンターの高さも天板も大まかに伝えただけだったのに、私の理想ぴったりな感じになってて嬉しい





キッチン側から見たところ。 ここにシンクが来るんです。 ドキドキわくわくです。




あと、リビングと廊下に新しい床がはられました。

私、前々回間違っていました。 『滑らない床』じゃなくて『滑りにくい床』でした。

全く滑らない床だと人間がものすごくつまづくんですって。 適度に滑りにくい床って具合が大事なんだと。






今回はちょっと明るめの色に。  バディの色とよく似てるね。


今までのはこんな感じ。





床が一部しか見えてないときに手で触ってみたのですが、いまいち『滑りにくい』っていうのがわからなくってちょっと不安だったのですが

廊下を歩いてみると・・・ 「あ、なるほど。滑りにくい・・かも」と一安心。

なんて言いますか、ちょっと吸い付くような感じ。

おバカちゃんたちが慌てたら滑るだろうけれども、小走りくらいならOK。

良かった、良かった。

これがあまり変わらなかったら、リフォームの意味が・・・



後半は床下の断熱&壁紙工事、そしていよいよキッチンの据え付けが待っております。

楽しみ~~~~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 明日はお休み。大工さんが早く終わったのでリフォームもお休み

            リフレッシュしてきます
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム中の晩ごはん事情 | トップ | それぞれの休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事