Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

新しいおもちゃ・2

2007-07-10 23:54:45 | お遊び
昨日に続いて新しく買ったおもちゃを試してみました。


今回は隙間だらけのボールです

これは中に小さなおもちゃを入れるとより一層受けがいいそうなので、やってみました。


協力していただいたのは、
 りんごちゃんです。

「私はこれからどうなるの?」と不安げなお顔


 まずは、ちょいちょい

 もひとつ、ちょいちょい


ちょいちょいっとするとボールは自分の方へ転がってくるので、バディーは下がる。

どんどん後ろへ下がりながら、何者なのか確かめていました。
(さすがに、これには吠えませんでした


食いつきがいまひとつだったので、食べ物ならばどうだろう?
 ガムならば・・・

う~ん、素晴らしい食いつきです

中に入っているからしばらくは楽しめるだろう・・・と思っていたら


見事に結び目を引っ張り出し、ちぎってしまいました


なので、
 先っちょだけ。


 お尻あがってます。


必死に中のガムを出そうとしています。

ボールのゴムを噛みきってしまうのではないだろうか
今日おろしたばかりなのにぃ


に「ガムを出したら取り上げて」と言われ、しながら見張っていたら、

あっ出した  

じゃあ、そろそろ止めましょかって次見たら、

あぁ~~~ ない  食べちゃった



「『見張っとって』って言った意味ないやん」と怒られてしまいました




結局、またりんごちゃんに入っていただく事となりました ご苦労様です。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
後でガムの袋を見たら『中国産・キシリトール』の文字があったので、捨てました











 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなん買っちゃいました。 | トップ | コパン、帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガムを (Halle)
2007-07-11 07:46:44
入れるなんて、いいアイデアですね~
思いつきませんでした!!

最近はこのボールをりんりんと引っ張りっこするのが
ハルのマイブームです。。。

人間用もワンコ用も
チェックしてみると中国産のなんと多い事


そうそう、バディ家の記事が左メニューバーの「URLをメールで送信する」や「ブログアドバンスのリンク」よりも下に表示されてます
(普段表示されている場所は真っ白)
ウチもPCだけかしら?
返信する
中国産(><) (B犬)
2007-07-11 09:02:21
多いんですね、中国産
私も注意しないと
穴あきボール良いですね
でもB犬には・・・ものの数分でヒキチギルでしょう
※主治医に「黒ゴングも壊すんですよ、何か長持ちするオモチャはないですかね?。」と相談したら、「もう1匹いれば犬同士の遊びで満足するんでしょうけど。」って。そうかそうか!私の体力の続く限り遊んでやろうじゃないか
三十路にはきついっす。ビリー要らずなBママでした。
返信する
バディー君を探せ~ (elfmama)
2007-07-11 15:49:50
バディーさんのブログを訪ねると・・お、おっ~~真っ白 でも今回は、あわてませんよ~
ハルさんちのブログがこれと同じ状態で、「きっと、見れなくなったんと違う~」って、エルフパパとがっかりしていた事があったんですが、ひょんな事からず~~~っと下にあるのを、見つけました
だから今日も、ず~~~っと下に移動すると・・「あった~~」可愛いバディー君を、見つけました
バディー君は、今頃とで
菰野にコパン君を、お迎えに行っているのかな~
またお兄ちゃんしなければ!
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-07-11 17:54:52
うちのパソコンで見るといつも通りなのですが、どういう事なのでしょうね?  
エルフくん家もそうらしいので、皆様の所でそうなのでしょうか・・・
今日、違う家でパソコンを開くので見てきます。
なんなんでしょうね??????

さすがは食い意地犬 食べ物が絡むと断然はりきっちゃいますね。
・・・でも、結局はりんごちゃんに元通りですが

りんりんちゃんと引張りっこしても大丈夫という事は、案外丈夫なのですね
細いのでバカにしてしまいました。
返信する
B犬ママさん (buddcopa)
2007-07-11 18:06:08
今まであまり気にしていなかったのですが、結構多いんです。中国産。
全部が全部悪い物という事はないのでしょうが、最近よく聞くのでちょっと気にしちゃいました。

B犬くんのエネルギーをママが受け止める覚悟ですね
結構大変なんじゃないですか?
B犬トレーニング、結果を期待しています
でもこれからますます暑くなるので、ほどほどにね
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2007-07-11 18:12:42
ねぇ~、どうしちゃったんでしょうね???画面。
うちではちゃんと出てるので、ますます???です。
危うく見てもらえないところだったのですね

今日はは仕事だったので、とバディーで迎えにいきました。
心配してたも途中からやんだので、外でもいっぱい遊べました
そのときの様子、またしますね。
エルフくんは今日もサラちゃんと弥富でした
返信する
なるほど! (フィーバまま)
2007-07-11 22:44:10
あのボールは色んな遊び方ができていいですね
りんごちゃん・・・かわいい
しっかりバディー君のお友達ですね

キシリトールの記事見ました
何がいいのか分からなくなってきましたね
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-07-11 23:31:28
りんごちゃんは素朴なお顔立ちがそそられますよね
バディーと控えめに遊んでくれています。

どこかでキシリトールは犬には効かないっていうのは見ましたが、『毒です』って言われるとちょっと怖くなりまして・・・
少しだけの毒でも積もっていけば・・・と思うと。
自分達もそうですが、かわいいワンコにも身体に良いものをあげたいと思いますよね
返信する
画面がおかしかった理由 (buddcopa)
2007-07-11 23:34:04
どうやら左側につけていた時計を変えたことが、おかしくなった理由とわかりました。
・・・多分。

治ったと思いますが、皆様の所ではどうですか?

お騒がせいたしました
返信する

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事