Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ネ・ネタがぁ・・・・

2008-03-09 23:42:36 | お家で
ない。    これといったネタがない・・・


「なかったら書かんだらええやん」とは言うのですが

だって昨日もネタがなくってお休みしたし・・・

書かなかったら次の日が淋しいんやもん。

(毎日仕事中に何度もチェックしてるんです。自分のも、みなさんのも



でもでも、デジカメの中に入っている写真は『今日のおまけ』的なものしか入っていない。

それだけで話を膨らませるのは難しいんだ・け・ど・・・

それらをいくつか載せてごまかそう

昨日見たの『未完成のネタ』みたいな感じですけど




ではでは・・・・  小ネタのオンパレードです




バディの両足がラグラン袖みたいだ タックが入っている。




 コパンの歯

                  と


バディの歯 

実物を比べてみるとバディよりもコパンの歯のが大きいんです。

コパンの歯を見た後に、バディのを見ると 「ちっちゃ」って思っちゃう。

でも写真に撮ると、大きさの違いがよくわからない。 なので、保留にしてあったネタです。




 流し目王子

ただブレタだけ・・・ 





ド根性パンジー 

以前に植えてたパンジーが隙間から咲いていました

「あんたはかよ!」ってほどに草を食べまくるバディの魔の手(口?)から
今のところ守っております。  でも、いつやられるかの毎日です。





 「オロナミンCは小さな巨人です」って頃から大好き

小さい頃から祖母がよく買ってくれました。 

オロナミンCを一気飲みする祖母を見た時はでした。

祖母は小学生のひ孫に「リアルゴールド」も飲ませていました。

「臭い」と言われようが、夏に向けて10本パックを買わなくっちゃ






以上です。  明日は何かおもしろいネタをみつけられますよ~に








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 「100まで生きる」と頑張っている96歳の祖母の法事に

          オロナミンCを供えようと今から(ちょっと前から)考えている孫は

          祖母不幸者でしょうか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は君だったのね・・・ | トップ | 無視かよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますぅ~ (Halle)
2008-03-10 15:00:46
時間あると私も頻繁にチェックしてます
最近はなかなか時間ないから自分の記事さえ
まとめてなのですが。。。

同じラブでも黒ラブとイエローラブでは
歯茎の色が違うのですね~
バディ君の歯茎ってピンクだから人間っぽい!

オロナミンC..私はにおいが苦手で飲めません
一気飲みできるおばあちゃまってすごい~

お供え。。。って
でも、一気飲みされるおばあちゃまなら
きっといいアイデアだね~なんて笑いながら言って下さるかも
返信する
Halleさん (buddcopa)
2008-03-10 22:02:21
私はイエローの歯茎から見たので
コパンのを見た時はとってもたまげました。
どこまで黒いんだぁ~~~って。

オロナミンCは苦手だって人多いですよね。
リポビタンDは薬っぽくて苦手です
チオビタはどうなんだろう???と思っているこの頃です。

何年か前に「あと2~3日かも」と言われた祖母。
私が用意をしに走ったためか?持ち直し、今では元気バリバリです
その夜泊り込んだ母がお迎えを追い返したって話もありますが・・・
恐るべし明治の女。
仏壇に供えたら「おいしいわ」って喜んでくれるでしょう。

返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事