Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

新しいっていいねぇ~

2007-11-17 23:32:41 | お家で
ここのところワンコ用のものを新しく買うことが多くて、お財布が淋しくなってきました



まずはこれ・・・おなじみの『オルカ』です。

ピカピカ  ボロボロ

こんなにきれいだったのねぇ

オルカにクッキーを入れるのがブームになっているので

お店と家にそれぞれ2個ずつ置いてあります。

たまに家からえっちらおっちら持っていき、持って帰ってこない子がいるので

いつの間にかお店に4個並んでたことがありました




お次はこれ・・・『タオル』です。



バスタオル5枚とフェイスタオル30枚です。

ネットで買いました。送料などいろいろ合わせると

バスタオル1枚200円、フェイスタオル1枚100円といったところでしょうか。

ワンコ用に新品のタオルなんてもったいないかもと思ったのですが、

使い古しのが無くなってしまったんです。

あんなに沢山あったタオルがなぜいつの間にか無くなるのか・・・

それはが穴だらけにしてしまうのと、

じぃじがすぐワンコ用のおもちゃとしてバディ&コパンに与えてしまうから。

これであっという間にビリビリです

でもまだ使っていません。もったいなくって・・・


あぁ、眠たいね。バディくん。 


 こわっ





そして最後はこれ・・・『ナイラボーン』です。

チキン味?  ベーコン味?

 こんなに小さくなっていました

待ちきれない蔵くんたち 



新しい物にはめっぽう目がないこのお二方。 さっそくとりこに


それでも、少しでも声をかけると齧るのをやめるバディ

 「もうおしまいなの?」


対して

人の声なんぞちっとも耳に入ってないコパン 
    

いつもはぐーすか寝ている時間なのに、夢中でボーンを齧るぼくたち。

ほっておくといつまでも齧っていそうな勢いで、

新鮮さがなくなってしまいそうなので、20分ほどで取り上げました。


その後、今までのボーンには見向きもしません

ぼくたち、こちらもまだまだ遊べるから見捨てないでね







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 財布は淋しくなりますが、お買い物って楽しいですね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子舞とハエ | トップ | まだまだ成長中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2007-11-18 08:21:29
ワンコグッズって消耗品ですよね
すぐに破壊されていくので新しいのを・・・
財布の中はどんどん減っていきますょ
でもやっぱりワンコが喜ぶ姿を見ると
買ってよかったーっと思うんですよねぇ~

ナイラボーンってあるんですね
コパン君のりのりだ
そんなにおいしいなら我が家でも買ってあげようかな
ってまた出費だ
返信する
バスタオル (mochaババ)
2007-11-18 11:58:44
バディ・コパン君も大量のバスタオル&タオル、ゲットしましたね。
モカはバスタオルをハウスの中に敷くと一晩でアウトです。
それでバスタオルを三折にして雑巾みたいにいっぱいミシン掛けしようと思ってミシンを出したら、壊れていました。以前使ったのは18年前かなぁ~それから一度も使ってないような・・・
なのでモカのハウスの中はいまだに何もひいてありません。
buddcopaさんのバスタオル&タオルが一日も長くもちますようお祈りしています
新しい『ナイラボーン』バディ君コパン君うれしそうですね
待ちきれずに、サークルに手をかけて立ちあがっているコパン君、大きく見えます。
サークル飛び越えそう
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-11-18 23:00:00
ナイラボーンはエルパピの中でも人気大です
硬すぎて口の中を切って血を出すこともなく
柔らかすぎてすぐに減っていってしまうこともありません。
うちではオルカと同じくらいの良い買い物度でした

新しいのをお店に持っていって古いのを家用にしたのですが、
「こんな古いのいらね~やい」と言わずに
ガジガジしてくれたので、ホッとしております
でも、5分くらいで飽きて、寝てますけどね
返信する
mochaババさん (buddcopa)
2007-11-18 23:09:39
私の母がタオルケットを切って、何重かに折って、
ミシンで縫ってくれたものを6枚中3枚ダメにしてしまいました
ビターアップルをふりかけてもやられちゃいますね。
いたずらしてしまう日を賢い日、今のところ五分五分でしょうか。
標的がタオルなので座布団がまだ無事だという事が幸いです。

1晩でダメにされちゃうと、ほんとがっかりしますよね
バスタオルがドンドンなくなっていきますよね。

エルパピの中でこんな苦労をしているのは私たちだけでしょうか・・・
返信する
ありがとう (neo-jo mama)
2007-11-19 01:28:59
こんばんは
ご無沙汰してます、ジョーダンのママです。
昨日、ハル君に遊びに来てもらった時に、
ホームカミングのプレゼントを受け取りました
とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。
エルパピ行事になかなか参加できないのに頂いてしまって申し訳ないですが、主人も私もとても楽しく観させて頂きました。小さい頃のエルパピ懐かしいです。
みんな大きく元気に育ってて嬉しいです
先日は行けなくて残念だったのですが、次回のエルパピ行事にはぜひ参加したいです。またお会いできる事を楽しみにしてます。ほんとにありがとう
返信する
neo-jo mamaさん (buddcopa)
2007-11-19 23:13:54
こちらこそご無沙汰しております。
エルパピが集まれることはそうそうないと思い、
何か私たちに出来ることは・・・と考えた末
あのような形で残すことにしました。
成長を感じるとともに、エルザママへの感謝を込めて・・・
動画の中にはneo-jo papa&mamaさんがエルパピを見にいらした時も
入っていると思います。 ・・・多分

ジョーダンくんもみんなとやっぱり似ていますね
ニオくんとも仲良しさんのようで、うちとよく似た状況ですね。
どんな子に成長したのか・・・気になる所ですが
うちはおちゃらけですから・・・
気にしないほうがコパンの為(私の為?)でしょうね。

またいつかお会いできたらいいですね
そのときまでにもうちょっと?お勉強しておかねばです。
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事