Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ドライブ&散歩&さらにドライブ

2016-05-17 21:52:31 | お家で
 第3火曜・水曜は月一の連休の日。

 先月は私が扁桃炎でどこへも行けなかったのですが、今日はみんな元気におでかけです♪


 今日は高速道路を使うのでバリケンなしはちょっと不安だったのですが、窮屈なのはつらいかと思いバリケンなし。

 車のフックにカラビナでリードをつないでレッツドライブ~






 コパンはいつものように座って外を眺め、バディもいつものように寝る・・・

 これ、出発直後です。 バディ、決して具合が悪いわけでも疲れているわけでもございません。

 バディが頭を乗せている水色のは冷え冷えマットです。



 車に乗って30分、最初のSAでお散歩休憩を・・・





 久しぶりの亀山サンシャインパークです。  たくさんの鯉のぼりが元気に泳いでいました。

 暑くなるかな~って心配していたのですが、風があったので気持ち良いお天気でした。






 興奮しちゃうから半分もいかないところですでにお疲れバディ。

 実はこれから車の中で待っててもらわないといけないのでちょっとくらい疲れてもらったほうが良いのですが、

 超お疲れになってもらうと困るので、早々に引き上げ。

 水分補給とリンゴで体力のレベルを少し上げ、さらに車を40分走らせ、目的地に到着。





 かすかに写っているの見えますか?

 そ~んなに暑くはなかったのですが、念のためエアコンを入れて・・・ 待っててねぇ~~~



 大急ぎでお買い物を済ませて(1時間半)車に戻ると、ふたり仲良く寝ててくれていました。

 ちょっと歩いて身体を伸ばそうと一旦車から降りたのですが、そこは広い駐車場の真ん中。

 どうしようもなかったので、すぐに車に乗り込み、水分とリンゴで体力レベル5%アップ。





                          コ「あ~あ、遊びたかったなぁ・・」





 どかっと寝ているバディがいるために、うまく場所取りができなくて困るコパン。

 リードがすごく引っ張られた状態になってたので、カラーを外してしまいました。

 リードをもう少し長くしないといけませんね。




       コ「ふぅ。楽ちんだぜ」



 出発から4時間半のドライブ。 車の中のバディを見てたらさぞやお疲れだろうと思ったら・・






 家に入る前に一遊び。 あら、以外と元気残ってたのね。

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ これから暑くなるとますますお出かけが大変になりますねぇ・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切り | トップ | 無視かよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事