Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

部分日食と芝生でごろごろ

2009-07-22 23:02:23 | お家で
皆さんのおうちでは日食は見られましたか? 

あいにくのお天気で昨日からほぼ諦めモードだった為、「テレビで見るか」と何にも用意していなかったんです。

ところがちょいと外を見てみると「あ!ちょっと出てる!!」

大急ぎで用意したネガといつものデジカメ  ・・・で撮ったのがこれです






 おぉ、すごい!



そして



 もう少しかけました


けっこう雲があったので、時折肉眼でも見えましたよ

日食グラスは用意していなかったので、ちょっとの間なら・・・とダメだと言われていたネガでも見ちゃいました。少しだけね。




ラップの芯にアルミを貼って穴を開けたり、紙に穴を開けたりしたのですが光が弱かったので三日月型に影が写るというのはできませんでした。

 が急遽作ったこれもダメ。

最後にはの餌食になっておりました



その後は雲が分厚くなってきたので、テレビで太平洋上のからの皆既日食を堪能いたしました

次は26年後。平凡に暮らしていければ見られるかもね。 ・・・見たい

でもその前に2012年に金環日食ってのがあるそうですよ。 まずはそっちから狙うか!?





皆既日食を堪能したあとはちょっとお昼寝

涼しくなった夕方、お庭であそびました。



 最近のお気に入りのオモチャ?の靴でひっぱりっこ



バディ、いいとこ見つけたね 



特別開放の芝生での取り合いっこ 


 コパン、けっこう喜んでいます


芝生、まだ少し生え揃っていないところもありますが、だいぶ生えてきました

そろそろ芝刈り機を買って、一度刈らないといけないかなぁ~。 さん、頼むよ



・・・ということで、今日は1歩も外に出ておりません

来週はどっか遊びに行けるといいね~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   今日のかぶたっく  

今式の飼育方法に納得のいかない昔の男の子 

無理矢理かぶたっく男子を起こし「やっぱりメロンやろ。どうやおいしいやろ」とメロンの上に乗っけました。


 「これも食べられるのか?むしゃむしゃ」


しばらく食べておりましたが、昆虫ゼリーもカゴの中に入れた途端メロンからゼリーに乗り移ったかぶたっくなのでした。

、がっくし





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子で・・・ | トップ | ザ・夏祭り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事